グレーをじょうずに取り入れると洗練度がアップ

masaeyamashita

moussyのデニムにClearのゆるニットを合わせた、やさしさのある洗練スタイル。まとめ髪にして、オフタータルをすっきり着こなしている点もぜひお手本にしたいポイントです。(山下雅恵さん)

今回、デニムスナップを行ってまず気がついたのは、「おしゃれに見える人たちが、共通してグレーを取り入れていたこと」。去年までデニムのかっこいい着こなしといえば、黒を合わせるのがお決まりでしたが、今年はグレーのニットがブーム。

そして、このグレーを取り入れると、上品であたたかみのある、洗練された表情が生まれるのです。黒ほどクールすぎず、シックだけどやさしさもある色。

このグレーを、ざっくりニットで取り入れたり、黒アウターのインナーに取り入れたり、ストールで取り入れたり、おしゃれリーダーたちは自分らしいコーディネイト方法で採用していました。

mihoogata

フリンジや素材感で変化をつけたモノトーンミックスでこなれた着こなしに。デニムはZARA、ニットカーディガンはFLAXUS、ストールはPLSTのものだそう。(緒方美保さん)


次のページでは、「ストールで顔回りを明るく、縦ラインを強調する」着こなしをご紹介します。