新東京土産も!
KeiyoStreet(京葉ストリート)全26店グランドオープン
次々と新しい施設がオープンし、充実しまくりの東京駅エキナカ。2011年3月には26の店舗が軒を連ねる『TOKYO STATION CITY KeiyoStreet』がグランドオープンし、東京駅がさらに内容の濃いエキナカとなりました。ショップが並んでいるだけでなく、「さりげないエコ」というテーマも発信しているKeiyoStreetの魅力をレポートします。エキナカなのに「ほっ」とする
東京駅1階の八重洲南改札入ってすぐ、JR京葉線乗り場へと続く京葉通路に、KeiyoStreetは登場しました。東京と千葉を結ぶ京葉線は東京ディズニーリゾートへのアクセスに便利ということもあり、京葉通路は利用者が多め。その両側にデリ、スイーツのショップ、カフェなどが26軒オープンしています。エリア内は“親しい人と過ごす温かな時間”をイメージし、照明で木漏れ日を演出していたり、さりげなく緑が飾られていたりと、エキナカなのにちょっとほっとできるスペースです。さて軒を連ねる26のショップは「人にも環境にも優しい自然志向、ヘルシーな店」ばかり。
>次のページではその中から、KeiyoStreetで買いたい東京土産をご紹介します。