レディースファッション/気やせ・体型カバー

Sサイズさんでも大丈夫!マキシ丈ボトム着こなし術(3ページ目)

背の低い人は特に敬遠しがちなのがマキシ丈のボトムス。でも、今年はこれを履くだけでオシャレに見えるからぜひ取り入れたいところ。そこで今回は、マキシ丈ボトムをバランス良く着こなすためのコーディネートテクニックを伝授!代表的なマキシ丈ボトムを例に挙げて解説します。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド

今年トレンドのシャツは、マキシ丈ワンピの着こなしもお助け!

Sサイズさんでも大丈夫!マキシ丈ボトム着こなし術

すとんとしたシンプルなラインだからこそ、着こなし次第で差が付く

Tシャツがそのまま長くなったようなワンピースは、ゆったりと過ごしたい休日のお役立ちアイテム。ただ、Aラインのマキシワンピは、マタニティウェアに見えてしまう危険性も。まずは、そんな事態を回避できるデザインを選びましょう。こんな風に、縦に柄が入っているものならIラインを強調でき、すらっと見せやすくなります。

Sサイズさんでも大丈夫!マキシ丈ボトム着こなし術

ダンガリーシャツは、1枚ではもちろん羽織り物としても大活躍。着こなし次第でウエスト位置が高く見える!

さらにダンガリーシャツを加えて技アリスタイリングに。シャツの裾をウエストより少し高い位置で結べば、ベルトをつけなくてもウエストマークが可能!袖はロールアップして、上半身をできるだけコンパクトにまとめるのが、すらっと見せるポイントです。

全身バランスを美しく見せるスタイリングテクさえ身につけてしまえば、マキシ丈ボトムはおしゃれに見えるし体型カバーもできるし、といいこと尽くしなアイテム。ぜひ上手に取り入れてみて下さいね。


【最新記事】

■着回し力がUPするワードローブ仕分け、3つの鉄則

■イメージ自在!トレンチコートの着こなし&着回しテク
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます