この春は、ボトムがコーディネート成功の鍵を握っています。いつにも増してデザインバリエーションが広がったボトムの中でも、特に今年らしいと言えるのがマキシ丈のボトムス。これを制することができれば、今年のオシャレは難なくクリア!

そこで今回は、背の低い人でも着こなせるようになる、マキシ丈ボトムのスタイリングテクニックを伝授します。

70'sライクなワイドパンツはウエストマークで着こなす

Sサイズさんでも大丈夫!マキシ丈ボトム着こなし術

大胆なくらいボリュームがあるワイドパンツに今年は挑戦したい

今年、マキシ丈のワイドパンツを選ぶなら、思い切りボリュームのあるものを選ぶのが気分。落ち感のある素材なら、歩く度に女性らしさを奏でてくれます。

ただ、ボリュームがあればあるほど全身バランスが保ちづらくなるのも事実。

Sサイズさんでも大丈夫!マキシ丈ボトム着こなし術

グラデーションでまとめたエレガントなスタイリングも、ボトムのボリューム感で新鮮に映る

この場合の必須テクニックは、やはりウエストマーク。それも、実際のウエストよりやや高めの位置で、太めのベルトを締めましょう。今季は細めのベルトが主流となってきているものの、やはりこれだけボリュームがあるボトムを制するためには、ベルトにもそれなりの太さが必要です。全身バランスをよく見て最適な太さを選んで。

さらに、上半身から足元へとだんだん濃い色になるようなコーディネートにすれば、安定感が出てよりスタイルUP!

次のページでは、定番アイテム入りしたマキシ丈スカートのスタイリングテクをチェック!