入学祝いは、お子様の健やかな成長をその節目にあたって共に祝すものですが、小学校へ上がる時が一番印象深いものかも知れませんね。お祝い品は当人が新しい学校や家庭生活において使うものが望ましいのですが、お子様優先にするか、ご家族優先にするか悩みどころですが、やはり、まだ小さいお子様ですから、親御さんも納得するものを贈りたいですね。無闇に子供の喜ぶゲーム機やゲームなどを選ばず、事前に教育方針や生活習慣、趣味などを伺っておくのも大事です。
 

地球儀も十人十色、デザイン&機能充実 

地球儀いろいろ

左上/SWING(マットホワイト)5250円 右上/TILT(マットホワイト)5250円 左下/CAPITAL Q(メタリックグリーン)21000円 右下/Vision(メタリックレッド)3万6750円


今時の地球儀はかなり進化しています。話題のしゃべる地球儀やスタンドライトになるものなど色やサイズ、機能もいろいろ。ここでは北欧のモダンデザインと精巧な技術でデザイン・グローブという新しいジャンルを確立したデンマークのブランドatmosphere(アトモスフィア)にフォーカス。インテリアとしても飾って美しく、英語表記が逆に早い英語の勉強にもなると考えられ、お洒落なママにも嬉しいスタイリッシュなものを選んでみました。親御さんも一緒に、やっぱり地球って綺麗と感じながら、その自然の神秘や大切さを改めて学ぶ機会となる良い贈り物になるのではないでしょうか。良い地球儀は一家にひとつは欲しいもの、手で触れて回してみて知る、あの経験は大人になっても残っているものですよね。どうぞ、贈る方々にふさわしい地球儀を選んでみてください。

!MPLEX/atmosphere