夫婦関係/夫婦関係関連情報

バレンタインデーに妻の8割が行っていること

最近のバレンタインのトレンドは、ズバリ友チョコ。オフィスで義理チョコももらえなかった旦那様に、妻の愛情をアピールするチャンスです。妻の8割がバレンタインに行っていることをご紹介しながら、イエナカにお勧めのチョコレート料理をピックアップ。

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

平日のバレンタイン、さて、義理チョコは?

110201

バレンタインに8割の妻が行っていることは?

2013年のバレンタインは平日の木曜日。オフィスでの「義理チョコ」を期待している旦那様も多いかもしれませんね。しかし、最近のバレンタインのトレンドはズバリ「友チョコ」。女性が同性の友人と感謝の気持ちを示すチョコを贈り合い、女子同士で楽しむ傾向が色濃く表れています。

たとえば、江崎グリコが全国の女子中・高・大学生・20代のOL400名と小学生の娘を持つ30・40代の母親200名に聞いたアンケート「バレンタイン事情」を見てみましょう。これによると、今年のバレンタインデーにチョコをあげる予定の相手は、「女友達」が71.5%でトップ。バレンタインは「好きな異性に思いを伝える」あるいは「女性から男性への感謝の気持ちを伝える」機会ではなく、「女子会」と同じく、女性同士が盛り上がって楽しむイベントと化しているのです。

従って、オフィスで女性社員からの「義理チョコ」を期待している男性には残念な結果に終わる可能性が大。しかし、既婚者の男性には嬉しいニュースもあるのです。なんと「妻の8割がバレンタインデーに行っていること」があるという調査結果も発表されています。

次は「8割の妻がバレンタインデーに行っていること」をご紹介 >>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます