うカルピス(カンロ)
ストロベリー味(ストロベリーグッド)、プレーン味(勝利の白星)、いよかん味(いい予感)の3つの味のアソートになっています。個包装には応援メッセージ入りと自分でメッセージが書き込めるものがあります。
ポッキー(江崎グリコ)
『ポッキーでキッポー』ということで受験生応援を行っているのは例年通りです。今年は大袋を買ったのですが、個包装に縁起物のイラストが描かれています。どちらかというとお正月向けみたいですが。
今年も受験シーズンがやって来ました。この季節、縁起かつぎのスナック菓子や即席食品が多数発売される季節でもあります。今年も当ガイドサイトでは、これらの品をたくさん集めてみました。今年は、新たに当ジャンルに参入したメーカーの商品をメインに紹介し、加えて毎年発売するメーカーの情報も押さえながら、それぞれの商品の観賞(?)ポイントをお伝えしたいと思います。

「やっと買えた…!」【SNSで話題】平成女児世代の心をくすぐる「カラースプレー」スイーツ実食リポ

【コンビニ麻辣湯】「専門店級の味わいに超感動」セブン、ファミマ、ローソンの人気商品を食べ比べ!

【2月22日は猫の日】「ねこのビジュアルがかわい過ぎる…」コンビニの「ねこスイーツ」3選実食リポ

「有名ショコラティエ監修スイーツの完成度に感動…」コンビニ限定チョコスイーツ3品を実食レビュー

「このいちごのお菓子は珍しい…!?」【ローソン】今が旬の「新作いちごスイーツ」3品実食レビュー

「いちごが旬の季節です!」【ファミマのいちご狩り】今しか食べられない「いちごスイーツ」5選

「がんばった自分へのご褒美です…!」【ローソンの冬アイス】プチぜいたくなアイス3種を食べ比べ!