ポイント・マイル/マイルのお得な貯め方・使い方

マイルを貯めるときのカードの選び方(2ページ目)

クレジットカードのなかには効率よくマイルの貯まるカードがありますが、どのカードが還元率が高く、どんな人に向いているのか、知りたいところです。そこで、おすすめのカードを7種類紹介します。

岩田 昭男

執筆者:岩田 昭男

クレジットカードガイド

  • Comment Page Icon

ANAのマイルが効率よく貯まるマイル獲得カード

一方のANAのおすすめカードも3種類。
●節約志向の人には、ANA JCBカード
マイル移行費年間2100円を払えば100円=1マイルで貯まるようになります。航空会社が発行するカードとしてはもっとも安い部類。年会費の2100円もリーズナブルなレベルなので節約第一の人には向きます(初年度無料2年目以降2100円)。

●ファミリーマートをよく使う人には、ファミマTカード
ファミマTカードは公共料金の支払いのできる貴重なカード。このカードで税金や公共料金を払うとTポイントが貯まり、それをマイルに移行できます(年会費無料)。

●無駄をしたくない人には、楽天カード
ANAマイルに意外にお得なのは楽天カード。年会費、移行手数料共に無料で、100円=0.5マイルで交換ができます。さらに入会時に1000マイル相当がもらえるなどANAマイル派にとっては、サブカードとして欠かせないものとなります。

このようにJALやANAのマイルに移行できるカードをうまく選び、使えば、確実にマイルが貯まります。メインカードに航空会社発行のカードを持ち、サブカードに黒丸のマイル移行に強いカードをもてばマイラーとしては鉄壁といえるでしょう。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます