ファミリーカー/家族のためのミニバンレビュー

三菱 デリカD:5

三菱の「デリカD:5」は、背が高く、最低地上高にも余裕がある箱型ミニバンです。SUV風の顔つきも特徴的ですが、車内は見た目よりもかなり広く感じます。雪国の人やアウトドア派ならぜひ4WDのモデルを。悪路でも頼れる相棒になるはずです。

執筆者:塚田 勝弘

ミニバンの使い勝手にSUV風味のデザインをまとう

undefined

 

背が高く、最低地上高にも余裕がある箱型ミニバンです。SUV風の顔つきも特徴的ですが、車内は見た目よりもかなり広く感じます。エンジンも2.4Lと比較的余裕があるため、6人以上が乗ってもパワー不足を嘆くことはないでしょう。セカンドシート、サードシートともに広く、居住性に関してはLLクラスの大型ミニバンと遜色のないレベル。しかも全長や全幅が控えめなので比較的扱いやすいサイズといえます。雪国の人やアウトドア派ならぜひ4WDのモデルを。悪路でも頼れる相棒になるはずです。


おすすめグレード

2WDと4WDのモデルがありますが、雪国以外は前者で十分でしょう。装備的には「M」で不足はありませんが、「M」は2列目がベンチシートのため、座り心地を重視するなら「G パワーパッケージ」の7人乗りがオススメ。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます