ファミリーカー/家族のためのミニバンレビュー

スバル エクシーガ

レガシィ・ツーリングワゴンという希代の大ヒット作を生み出したスバルだけに、「エクシーガ」にはワゴン作りのノウハウが凝縮されています。サードシートは簡単にフラットに畳むことができ、荷物が増えても容易に対応できます。フォルムもワゴン的で、背の高さを抑えることでミニバンにありがちなコーナー時のふらつきなどを抑え、安心してハンドルを握ることができます。

執筆者:塚田 勝弘

ミニバンらしからぬスバルのミニバン

undefined

 

レガシィ・ツーリングワゴンという希代の大ヒット作を生み出したスバルだけに、ワゴン作りのノウハウが凝縮されています。サードシートは簡単にフラットに畳むことができ、荷物が増えても容易に対応できます。フォルムもワゴン的で、背の高さを抑えることでミニバンにありがちなコーナー時のふらつきなどを抑え、安心してハンドルを握ることができます。サードシートは一見狭そうですが、座ってしまうと横幅に余裕があり、高さが低いことによる乗り降りのしにくさを除けば大人でも十分座れる広さといえます。

おすすめグレード

2.0Lは自然吸気とターボ、2.5Lは自然吸気のみのラインナップです。2.0Lの自然吸気でも街中なら十分に走りますが、高速道路をよく走るなら2.5Lか2.0Lターボがオススメ。価格と装備のバランスがいいのは「2.0iL」です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます