インテリアショップ/インテリアショップ[表参道・青山・渋谷・六本木エリア]

こだわり派の彼に贈るバレンタインギフト

インテリアにもお洒落にも気を使う彼へ。もうちょっとお洒落さんになって欲しいと願う彼へ。持ってるだけで素敵度アップ、なアイテム多数。AssistOn(アシストオン)リアルショップ(原宿)のご紹介です。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

あるだけで嬉しい、もちろん使えばますます満足、こだわり派の男性にぴったりのアイテムを数多くそろえるAssistOn(アシストオン)。前回オンラインショップを紹介したのですが、「実際の店舗はどうなの?」とお問い合わせを頂きましたので、今回はリアルショップのご紹介を。

原宿の空を見上げてAssistOnを探しましょう

AssistOnの看板
うっかり通り過ぎないように、この看板を目指します(最後のページの地図も参考にしてくださいね)
AssistOnの最寄り駅はJR原宿駅。または千代田線の明治神宮前駅を出て、GAPの角を竹下口方面に向かって歩きます。原宿の東郷神社の大きな鳥居の前あたりで視線を右上にあげると、AssistOnの赤いロゴ、「a++」の看板が見えます。らせん階段で3階へ。(ビルの裏手からはエレベーターも使えます)。

ドアを開ければ、こだわり派の彼の心をワシづかみするようなアイテムがずらり。もちろん、インテリアのディテールに気を抜かないアナタのお眼鏡にかなうキッチングッズやインテリア小物も。グッドデザイン賞のパートナーショップ第一号とあって、便利で、長く使えて、もちろんカッコいい! という商品を選りすぐってあります。

プロのアドバイスで、外さないギフト選び

大切な人へのギフトなら、商品知識豊富なスタッフの力を借りましょう。「デスク周りで使いたい」「さりげなくお揃いにしたい」などの漠然としたリクエストでも、話をするうちにイメージに合ったものをセレクトしてくれます。スタッフみんな、質問上手で解決上手! ということで、持っている人のカッコよさを引き出すバレンタインギフトを、一緒に選んでもらいました。

お仕事モードで焦らない メモパッドホルダー&スタンド

 YMSKのメモスタンド
YMSK メモスタンドはタテ12cm×ヨコ7.5cm×奥行き19cm。革職人による丁寧な手作り製品で、贈り物に適した化粧箱入り。ブラウン、ブラック、イエローの3色。5,250円(税込)
お仕事がデキてお洒落な男性のデスクって、魅力的なアイテムが揃っていて、かつ機能的。旦那様の書斎やオフィスには、立ち姿もスマートなYMSKのメモスタンドを。存在感のあるメモスタンドとメモパッドホルダーが一体になっているので、電話をしながら焦ってメモパッドを探すことはなくなります。

せっかく取ったメモも、無くしてしまって慌てるようでは意味がありません。書いたらすぐに付属のマグネットで貼り付けます。ほどよい高さで視線が留まりやすく、メモが書類の束に紛れることもありません。ちなみにマグネットは、つまみやすくてメモの邪魔にならないオリジナルデザイン。

ステンレス製の台座は職人がひとつひとつ磨き上げたもの。それを曲げてスタイリッシュなフォルムをつくり、メモの貼付面には上等なヌメ革を貼りこんであります。金属と革のコンビネーションが特徴で、革を一枚介することでマグネットのカチッという金属的な音がしない、という細かいところまで考えられているんです。スマートにお仕事をされる方に似合いますが、玄関に置いておいて、家族のコミュニケーションツールとして使うのもいいですね。

ショップスタッフおススメのデスク周りアイテムは、本革でミシン目の美しいマウスパッド&パームレスト。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます