充実のフレグランスでリラックス効果を

 Cote Bastide(コテ・バスティド)のフレグランス系アイテム
Cote Bastide(コテ・バスティド)はフランスでも大人気のブランド。
クロッセンスの素晴らしいところは、フレグランスがかなり充実している点。インテリアは見た目だけでなく、香りも重要なポイントと考えるガイドにとっては、興奮度の高いラインナップ。Cote Bastide(コテ・バスティド)のアイテムがこんなに揃っているショップは、そう多くはありません。どれもリラックス効果が高く、ゆったりした夜を過ごすときに使うといいのです。

人気のあるいちじくの香りはもちろん、ミモザやグレープフルーツ、シナモンオレンジがありました。お好みのものをじっくり選びましょう。小さなアイテムを香り違いで買って、その中で一番好きなものをシリーズで揃えるといいですね。

グレープフルーツのクリスタルポプリ
グレープフルーツのクリスタルポプリ(写真右)。香りが薄くなったら、専用のスポイト(写真左)で香りを追加

さて、いい香りのするお部屋はそれだけでも気持ちが和らぎます。さらに、ベッドに入る前にルームフレグランスをシュシュッとするのを習慣づければ、それが入眠儀式のようになって眠りやすくなるそうですよ。ならば、仲良くしたいときの香りを何気に決めておくのもいいかもしれない。ということ?

少しのセクシーさをプラスしたオールドローズの香り

コテ・バスティドのフレグランスはリラックスできるタイプのものが多いのですが、ちょっとセクシーな気分を盛り上げたい時なら、おススメしたいのはオールドローズ。清々しいのにゴージャス感もある、素敵な香りなのです。

コテ・バスティドのオールドローズシリーズ
コテ・バスティドのオールドローズシリーズは、ボディクリーム、キャンドル、バスソルト、ハーバルバスティー、ボックスソープ、ゲストソープ、トワレ、フローラルウォーター、バブルバス、そしてルームフレグランスというラインナップ

バラの香りは苦手という人でも、かなり上品で美しい感じのオールドローズならOKかもしれません。ほんの少しだけプラスされた官能的な甘さは、普段と違う夜を演出するのに適しています。ルームフレグランスは5,250円(税込)。

さてさて、熱い夜ばかりではありません、普通にリラックスした夜のひとときを過ごすなら、ヘルシー、ビューティー、リラックスに効果あり! の、クロッセンスオリジナルハーブティーがおススメ。