インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

Vol.1 ザ・リッツカールトン大阪(2ページ目)

ホテルは快適に過ごすための究極の生活空間、洗練されたインテリアの見本です。今回は、関西地区ホテル人気投票ナンバーワンに輝く、ザ・リッツカールトン大阪をウオッチングしてみました。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド

クラシックの大きなデスクには、フアックスが置かれ、もちろんパソコンなども接続できるようになっています。なにげなく廊下に置かれたコンソールテーブルとミラーに注目してください。狭い廊下に置かれていますが、リビングとの一体感をだし、リビングをより広く見せています。白いガラスのドアも開放感をだしています。


白い大理石に囲まれたサニタリールームです。洗面台の左にはシャワールームがあり、その反対には個室のトイレが置かれています。アメニティーグッズの飾り方など参考にしてください。すごく広いと思われるかもしれませんが、住宅でもバス換気の問題が解決すれば、このプラン使えます。ドアノブが室内側はゴールド、洗面側は水栓金具のシルバーに合わせてありました。デザイナーのこだわりを感じます。


ベットルームのレイアウトを参考にしてください。小さなデスク、チェストの上部はテレビやオーディオの収納、フロアーランプにパーソナルチェアー。照明器具やファブリックの楽しみ方を学んでください。


デコラティブなバランス(上飾り)の裏側です。ここにもデザイナーのこだわりがあります。ドレープの表地はグリーンの地模様にトリミング、見えない裏地にも凝った縞模様を使っています。この裏地は花柄のベットカバーのアンダーにも使われていて、ファブリック全体を調和させています。


<関連サイト>ザ・リッツカールトン大阪
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます