宮古島の観光・旅行/宮古島のグルメ

宮古島のグルメ(4ページ目)

宮古島の美味しいものって? 宮古そば、ちゃんぷるーや天ぷらなどの郷土料理にフレッシュな南国フルーツ…etc。旅人なら見逃せない宮古島の美味しい情報をお話します!

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

カフェで過ごすほっとする時間

ドライブ途中ちょっと休憩に立ち寄ったり、ランチを食べたり、午後のおやつタイムに甘いものをいただいたり…となにかと使い勝手がいいのがカフェ。宮古島にもたくさんの美味しいカフェや居心地のいいカフェが増えています。海やサトウキビ畑を眺めながら、カフェで贅沢な宮古タイムを楽しむのも旅のほっとする一時ですね。

■CAFÉ PANIPANI
来間島の高台にある小さな手作りカフェ。足元に触れる砂とカフェを通り抜ける風がとても気持ちよく寛げます。マンゴー、バナナ、ドラゴンフルーツなど島のフルーツを使ったメニューやオリジナルのパンが美味しいと人気です。

住所:宮古島市下地来間105-1
TEL:0980-76-2165
営業時間:10:00~日没(悪天、台風の前後休み)
地図:Yahoo!地図情報

taka's パーラー
久松漁港を見下ろす高台にあるカフェ。目に前に広がるパノラマの風景を楽しみながら、ちょっと一休みするのにピッタリです。オススメはじっくりと煮込まれたカレーですが、他にもスイーツからそばまでメニューが豊富に揃うので、ランチタイムやティータイムに、また夕方のサンセットタイムにと時間帯に合わせた使い方ができますよ。

住所:宮古島市平良字松原839-4
TEL:090-2102-6190
営業時間:12:00~日没 (水曜・悪天休み)
地図:Yahoo!地図情報

まなつのスパイスカフェ 茶音間
宮古島の北部、池間島へと向かう池間線沿いにあるカフェです。スパイスにこだわった本格インドカレーがいただけます。もちろんドリングやスイーツのみの利用もできるので、ドライブ途中の一休みにいかがでしょう。海を眺められるテラス席もありますよ。

住所:宮古島市平良字狩俣4103-12
電話番号:0980-72-5817
TEL:11:30~日没(不定休)
地図:Yahoo!地図情報


島の恵み、南国フルーツ

マンゴー、パパイヤ、バナナ、ドラゴンフルーツ…etc、宮古島は南国フルーツの魅力もたっぷりです。フレッシュでジューシーなフルーツが気軽にいただけるのも産地ならでは。旬のフルーツを絞ったフレッシュジュースや、アイスクリーム、ジャラート類などスイーツメニューからも目が離せません。フレッシュフルーツで旅の疲れも吹き飛びますね!

■楽園の果実カフェ
来間島の展望台近くにあるマンゴー農家が経営するカフェです。パフェやジェアラートなど、フレッシュな南国フルーツを使ったスイーツがいただけます。マンゴーの時期にはぜひマンゴーのフレッシュジュースを!

住所:宮古島市来間476-1
TEL:0980-76-2991
営業時間:4~10月11:00~19:00(L.O.18:30) 11~3月11:00~18:30(L.O.18:00)
地図:Yahoo!地図情報

ユートピアファーム宮古島
空港近くにある観光農園ですが、ここのパーラー(入場無料)ではフレッシュフルーツを混ぜ込んだソフトクリームやジェラートをいただくことができます。ドライブ途中にちょっと立ち寄れるので、ぜひ。オススメはマンゴーのソフトクリームです!

住所:宮古島市上野字宮国1714-2
TEL:0980-76-2949
営業時間:10月~3月 9:30~17:00 4月~9月 9:30~18:00
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます