宮古島のお土産

なだらかなサトウキビ畑と宮古ブルーといわれる海の色が美しい宮古島。思い切り宮古島を堪能したら、旅の楽しさを友人たちにもおすそわけしたいものですね。もちろん、自分用のお楽しみとしてもアリのお土産選び。ということで、ここでは宮古島のお土産情報についてお話します。


南国食楽Zuのマンゴースイーツ

大きなマンゴーの果実が入ったマンゴーゼリー

大きなマンゴーの果実が入ったマンゴーゼリー


南国食楽Zuは宮古島産の果物や野菜、素材の持つ本物の旨さにこだわった宮古島発のブランド。アイテムとしては島の食材を使ったジャムやキャラメル、ゼリーなど。中でも人気は宮古島で育ったマンゴーを使ったスイーツたち。宮古島のマンゴーはそのミネラル豊富な土壌で育つため、とても芳醇で甘いのが特徴。このマンゴーを使ったマンゴーゼリーやマンゴーキャラメル、マンゴーの風味がそのまま活かされていてとても贅沢な気分。それぞれパッケージのデザインがお洒落なのも、お土産品として優秀マークですね。

南国食楽Zu
住所:沖縄県宮古島市平良字下里1356-11
TEL:0980-73-2577
営業時間:9:00~18:00(日曜休)
地図:Yahoo!地図情報


モンテドールのバナナケーキ

宮古島といえば=モンテドールというほど有名なお菓子。このモンテドール、最近では宮古島だけでなく石垣島や沖縄本島でもよく見かけるようになりました。現在ではパインやマンゴー味のケーキもバラエティ豊富に揃っていますが、モンテドールといえばやはり定番バナナケーキ。甘~い島バナナを使った人気商品です。新商品としては、環境を考えて従来のものよりもパッケージを簡素化+プライスもスリム化したエコバナナケーキが絶賛発売中です。モンテドールのショップや空港はもちろんのこと、地元のお土産やスーパーでも買うことができるので、会社のお土産にオススメです。

モンテドール
住所:沖縄県宮古島市平良字西里7-2
電話:0980-72-3765
営業時間:9:00~21:00
地図:Yahoo!地図情報