フードコートのご当地カレー 駿河湾の魚介は回転寿司で

ショッピングの合間のご当地グルメも楽しみのひとつ

ショッピングの合間のご当地グルメも楽しみのひとつ

御殿場プレミアム・アウトレットでの楽しみのひとつに、ご当地グルメの食事は見逃せません。フードコート・フードバザー Food Bazaarの充実ぶりを見ても納得できます。人気が高いメニューは、ズバリ「御殿場カリー」。そのネーミングに惹かれ、オーダーするひとがあとを絶ちません。フードバザーは、時間帯によってはとても混雑するので、ランチタイムをずらすなどの工夫が必要。手作り弁当を広げるひとの姿もあります。

またフードコート外では、駿河湾の新鮮な魚介類をリーズナブルに提供する沼津回転鮨魚がし。さらに、キッチン用品などで人気のデロンギは、ショップにカフェが併設されています。クレープで人気のクレージー・クレープスも、ショッピングの合間に立ち寄りたい一店。天気が良い日は、クレープ片手に戸外の眺望を愉しみながらブラブラするのもよいですね。

秘密のイチオシ・御殿場グルメは、Cafe&Restaurant Rosage (カフェ&レストラン ロザージュ)。箱根・芦ノ湖畔の小田急・山のホテルが経営するだけあって、落ち着いた雰囲気で、ちょっと豪華な洋食が楽しめます。そして、もう一つはSt.cousair(サンクゼール)。ワイナリーショップ併設のレストランで、パンやジャムも販売されています。