結婚式・披露宴の準備/結婚式の基礎知識

夜景の美しいレストランで思い出に残るプロポーズを 男性必見!最高のプロポーズ

プロポーズは思い出に残るものにしたいと考えている男性の皆様へ、夜景の美しさで知られるレストラン「ルーク」がサプライズディナープランを発表!これで彼女の「YES」の返事はあなたのもの!

粂 美奈子

執筆者:粂 美奈子

結婚ガイド

  • Comment Page Icon

プロポーズのシチュエーションは?

プロポーズで重要なのはどんな言葉で結婚を申し込むか。でも、どんなシチュエーションでプロポーズされるか、というのも女性にとってはかなり重要なのではないかと思います。「僕と結婚して下さい!」といわれた感動のプロポーズの場所がゴミ置き場の前なんていうのでは、やはり百年の恋も冷めるというもの。

プロポーズの場所で多いのはふたりの思い出の場所。初めて出会ったところ、初めてデートした場所、ふたりでよく行ったスポット、なんていうのが目立ちます。また、あまり人がいるところでは恥ずかしいという気持ちがあるのか、車の中やどちらかの部屋でというのも多いような気がします。

なににせよ一生に一度の場面なのだから、素敵なシチュエーションでというの女性に共通した思いではないでしょうか? でも、「素敵なシチュエーションって言ったって、どんなのがいいかわからないよ」という男性も多いはず。そこでおすすめなのが、レストラン『ルーク』が提案する「サプライズディナープラン」です。

最高のプロポーズ
こんな美しい夜景を見ながらプロポーズ!

東京の夜景をバックにロマンチックにキメる

レストラン『ルーク』は東京は築地の聖路加ガーデンの最上47階にあり、美しい夜景が望めるフレンチ・レストランとして有名です。「サプライズディナープラン」はその名の通り、プロポーズする相手には内緒で、ロマンチックなディナーをセッティングしてしまおうというもの。内容については、依頼人と支配人が事前に相談。可能な限り、要望に応えてくれます。

たとえば、地上184メートルにあるオープンテラスをふたりきりで貸切にし、BGMはふたりの思い出の曲に。彼女の誕生年のワインで乾杯し、眼下に広がる美しい夜景を見ながらシェフがふたりのためだけに作ってくれたオリジナルメニューに舌鼓。そして、いよいよプロポーズの瞬間。プロポーズの言葉とともに婚約指輪をプレゼント。彼女が「YES」と言った瞬間、スタッフからの祝福の拍手が…。最後は夜景をバックに幸せなふたりを記念撮影!

なんだかちょっとベタな感じもしますけれど、一生に一度のことだからこれくらいやっちゃってもいいかも!? この「サプライズディナープラン」の詳細は以下の通りです。

最高のプロポーズ
夜景が正面に見える席をリザーブして
場所:天空のレストラン「ルーク」
   東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47階
TEL:03-3248-0211
交通:地下鉄築地駅より徒歩5分
日時:10月3日(月)~ ※平日ディナータイム:完全予約制:1日1カップル限定
料金:1名1万2000円(税込サ別)
料理例:土佐鰹のマリネ グレープフルーツソース、トマトと貝のファルスに野菜とフレッシュフロマージュを添えて、新ジャガのピュレとオニオンのコンフィを添えた牛フィレ肉のフォンデュー、ココナッツとマンゴーのソルベ タピオカのココナッツソース

レストラン「ルーク」のホームページはこちら
http://www.peccary.co.jp/shop/shop06_01.html

■「結婚式」サイト内での関連リンク集
グッとくるプロポーズ
結婚を決意させる必殺の一言
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます