3品目は、先にも触れたスペシャリテの「トリュフ塩のかに玉」…の進化版、「サマートリュフのかに玉」です。「トリュフ塩のかに玉」の上に、サマートリュフをふんだんにあしらっているのですが、たまごのピュアな香りを後押しするトリュフの香りが圧倒的で、文句のつけようがありません!


4品目は、定番の「焼き餃子」です。今回は軽井沢のキャベツを使用していて、かぶりつくと軽やかな肉、野菜のエキスが口中に広がります。XO醤と合わせても◎。


5品目は、「アスパラ、島オクラ、へび瓜とホタテの炒め」。塩味のシンプルな炒めものなんですが、野菜の持つ力強さがとてもよく伝わってくる一品ですね。野菜はもちろん、ホタテの火入れには度肝を抜かれました。


6品目は、「車エビのチリソース」です。ケチャップ等は一切使わず、エビミソやトマトで仕上げたチリソースが印象的で、とてもクセになるおいしさ。火入れ素晴らしさはここでも顕在でした。


7品目は、「豆源郷厚揚げと三浦万願寺とうがらしの麻婆豆腐」。一見予想のつく味わいのようにも思えますが、ほのかに香るカルダモンやオレガノの香味が、新鮮な印象を与えてくれます。かなりセンスのいいスパイス遣いですね。



麺、ごはんもの……まだまだ続きます