生活家電ニュース/電子辞書関連情報

お掃除事典 大掃除大作戦!

大掃除の季節がやってきました。日頃お世話になったご自分の家をキレイにしてやりましょう。ちょっとしたコツを知って、グンと効率UP!手早くピカピカに!

執筆者:橋 道裕

最近は、ハウスキーパーさん、便利屋さんなど自分の家や部屋の片づけや掃除をしてくれるサービスがはやっていると聞きます。でもやっぱり自分の家は、感謝をもって自分で掃除しないと…ですよね。

お掃除全般サイト


■大そうじ
ライオンによる、年末大掃除のページです。場所別にお掃除の仕方が解説されています。普段行き届かない場所もキレイにして新年を迎えたいですね。
他にも「おそうじ」のページもあり、おそうじのコツ(おそうじの基本)やキッチンそうじの基本など、ラクにできるお掃除のコツなどがたくさんありますので、是非参考にしてください。

■おそうじ
こちらもライオンのサイトですが、幼稚園から小学校低学年向けのサイトである「ライオンキッズ ~こどもページ~」のなかにある「おそうじ」のコーナーです。クイズ形式で掃除の仕方が分かるようになっています。

■プロが教える必殺のお掃除テクニック
(株)INAXメンテナンスによるサイトです。トイレ、洗面、浴室、リビング、キッチン別にお掃除のコツが紹介されています。ポイントを絞って分かり易く説明されています。とても綺麗なページです。「お掃除の知恵・耳より情報」といったちょっとした工夫のページもあります。

■お掃除大辞典
建物の維持管理のプロ、太平ビルサービス株によるサイトです。トイレ、浴室、キッチン、リビング、洗面所別に、お掃除のちょっとしたコツが説明されています。

 2ページ目:ワンポイントアドバイスなど
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます