B級グルメ/和食・定食・トンカツ

パリっとジューシー餃子定食【東亭・池袋】(2ページ目)

東池袋にある餃子専門店「東亭」。餡がびっしり、パリっとジューシーな餃子定食を求めて、昼時は行列必至。

小野 員裕

執筆者:小野 員裕

B級グルメガイド

こんなにおいしい餃子を作ってくれてありがとう

勢いが止まらず、口の中を火傷させながら、あっという間に完食してしまった。それからしばらくの間、週に2回のペースで通った。けっこうニンニクが強いけど、クライアントとの打ち合わせがあってもお構いなし、とにかく食べたくて仕方がなかったのだ。
会社を辞めてからもちょくちょく訪れていたが、改装のため閉店。八百屋と隣接していた建物がなくなり、工事に入ったのだ。そしてめでたく 2006年5月にリニューアルオープン、待ち遠しかった。
画像の代替テキスト
店主の韮崎さん。機械などに頼らず、日に餃子を1500個を包むそうだ。

店がちょいと狭くなったせいか、前よりも混雑しているような気がする。 また、焼き・生餃子のテイクアウトもできるので、家族へのお土産にもいい。
余談だけど、店主の名前を初めて知った 、なんと 韮塚さんとは驚いた。いやー、やっぱ餃子に縁の深い人なのだ。なにはともあれ、ここの餃子を1度食べてもらいたい。はまるぞ。

<メニュー>
焼き餃子4つ、シューマイ2つが楽しめる「ミックス定食」820円
水ぎょうざ定食820円
ポークシューマイ定食820円
お土産用の生餃子は520円
焼き餃子は550円

<店舗情報>
店名:東亭
所在地:東京都豊島区東池袋2-50-13
電話:03-3985-5659
営業時間:11時~14時 17時~19時(夜はテイクアウトのみ販売)
定休日:土・日・祝
アクセス:池袋駅徒歩10分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます