カフェ/三軒茶屋・駒沢・下北沢・荻窪のカフェ

伝説のグルーピーの名を冠したエスプレッソ

下北沢にニューヨークの最新エスプレッソ文化を伝えるBEAR POND Espresso。2010年最初の新作ドリンクは「ミス・パメラ」。寒い朝は、この痛快な一杯で元気になりましょう。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

Bead Pond Espressoの写真
ミス・パメラのショットグラスに添えられる可愛い一粒は、エスプレッソ抽出に用いる極上のコーヒー豆「Flower Child」使用のマカロン。NYに特注したグラスには、店名と「MAN CAVE」の文字が刻まれています。

アルコールに負けないエスプレッソ!

いつも痛快で熱い刺激を提供してくれるBear Pond Espresso。2010年の年明けから登場している新作ドリンクは、ショットグラスで供される「ミス・パメラ」。メニューには、車を運転する人、酒乱の人、お酒に弱い人は注文できません、との注意書きが添えられています。

さっそくぐいっと飲んでみたら、一瞬にして全身を精気が駆けめぐるような、小気味よくパンチの効いた一杯でした! その成分はエスプレッソとホットなお酒、そしてオーナーバリスタの田中さんが駆使する魔法。

具体的なお酒の種類を訊ねても、田中さんは「リキュールじゃないですよ」と、にやりとするばかり。
たとえばコアントローなど香りの強いアルコールを加えると、エスプレッソが負けてしまい、Bear Pondの味らしくありません。田中さんが探しあてたお酒を活かしたミス・パメラは、喉もとを熱くするほどアルコールが効いていながら、エスプレッソがいきいきと飛び跳ねています。

▼名前は実在するグルーピーの女性から
Bead Pond Espressoの写真

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます