カフェ/カフェの特集記事

男性も入りやすいカフェ・BEST 5(6ページ目)

インテリアが甘すぎない。男性客の比率が多い。ほどよい広さと、ほどよいざわめきのある空間。男性ひとりでも、男性だけのグループでも入りやすいカフェをご紹介します。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

TOKYO FAMILY RESTAURANT(トーキョーファミリーレストラン)…渋谷

渋谷駅東口から渋谷クロスタワーの前を過ぎ、六本木方面へ徒歩9分。世界20ヶ国の料理とビールが楽しめるカフェ&ワールドフード・レストラン…なのですが、わざわざファミレスと名乗っているのは、このお店が「大人のためのファミレス」のような最高の使い勝手を誇っているから。

作り手は、2000年の東京カフェブームのアイコン的存在のひとつ、今も変わらぬ魅力を持つ高円寺の名店HERE WE ARE marbleを立ち上げた三浦武明さん。

仲間と集まったとき、ひとりで食事をしたいとき、仕事をしたいとき、とりあえず「ファミレス」に行って席につく……そんな便利な空間はみんなが求めているもの。しかもここにはオープンキッチンで手作りされるおいしい料理と、笑顔のスタッフが揃っているのです。

おすすめする理由

○ノートPC用コンセント、無線LAN完備。快適に仕事ができる環境が整えられています。
○とにかく広々とした抜けの良い空間に、大テーブル、小テーブル、円卓と、さまざまな席が用意されていて、一人でも大人数でも柔軟に対応してくれます。
○「大人のためのファミレス」ですから、のびのびと、自由自在に使いこなしてください。フレンドリーなスタッフの笑顔も素敵です。
○夕方からは世界20国以上の料理やビールで、食のトラベルが楽しめます。ここでしか味わえない“ワールドフード”を気軽にご堪能ください。

▼TOKYO FAMILY RESTAURANTの詳しい情報はこちら

TOKYO FAMILY RESTAURANT(トーキョーファミリーレストラン)
【所在地】 東京都渋谷区東1-3-1 カミニート20 3F
【TEL】 03-3797-3355
【営業時間】 12:00~24:00
【定休日】 日曜日
【地図】 Yahoo!地図情報

  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます