リマプルの店内写真

東京青山のカフェが横浜に登場。駅近くの便利なロケーション

巨大ターミナルでありながら今を感じさせてくれるカフェが少なかった横浜駅前に、待望のカフェらしいカフェが青山からお目見えしました。

内装の基調は柔らかなホワイト。横浜に買い物に訪れた人々、近くの大学に通う人々、近隣の住宅街に住む人々のそれぞれが自分らしい時間を過ごせるよう、主張の強いインテリアでなはく、なるべくシンプルであることを心がけたといいます。

光がふんだんに入って気持ちよくリラックスできる昼間、テーブルごとにほのかなキャンドルが揺れ、一緒にいる人との距離感が縮まる夜と、店内の空気は時間ごとに表情を変えていきます。

中華料理をベースにしたアジアンフードやスイーツは種類豊富。インヤンティーなどの珍しいアジアンドリンクのほか、飲みやすいカクテルも多数揃っています。
●メニュー例: 若鶏のオリエンタルBBQソース、海老のすり身ガーリック風味の揚げ春巻

SHOP DATA

Limapuluh(リマプル)
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-8 TEL:045-290-0500
OPEN 11:30~23:30 不定休
地図:Yahoo!地図情報

▼リマプルに教わったレシピ…インヤンティー
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。