コンビニグルメ/ソフトドリンク

とろとろスライムが あらわれた!(3ページ目)

ドラゴンクエストシリーズに登場するアイテム『スライム』がサントリーからソフトドリンクになりました。メラトロピカル味!!とホイミサイダー味!?の2種類です。さて、どんな冒険が待ち受けているでしょう?

久須美 雅士

久須美 雅士

コンビニグルメ ガイド

約2万1000本のジュース缶を所蔵する清涼飲料史研究家。メディアでも活動中。

プロフィール詳細執筆記事一覧
とろとろスライムをさしだした!

りとんさー は おうさま に ドラゴンクエスト とろとろスライムを さしだした!


よくやった!

おお、りとんさー よ よく かえって きてくれた! これで りゅうこう に のりおくれないで すむぞ! よくやった!


ゼリーではなく、スライム。

以上、ドラクエ風商品紹介をお送りしましたが、いかがだったでしょうか。さて、ここからは『ドラゴンクエストとろとろスライム』を飲んでみた感想です。

スライムというと、おもちゃのスライムみたいにゼリーのような食感ではないかと思いましたが、固形物ではありません。流動性は高いのですが、硬度の高いミネラルウォーターのようなドロっとした食感です。

ホイミサイダー味のほうは、確かにサイダーの味なのですが、普通のサイダーやサイダー味のキャンディのようなシュワシュワ感が無いので、不思議な味に仕上がっています。メラトロピカル味のほうは、マンゴーやパッションフルーツのような味です。食感からしますと、ジューシーなマンゴーを食べているようにも感じます。

これらの品、数量限定とのことですので、ドラクエファンはもちろんのこと、ファンじゃない方も、今までにない喉越しのとろとろスライムを飲んで、人生の経験値をアップさせてください!


ドラゴンクエストとろとろスライムスペシャルサイト(サントリー)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます