コンビニグルメ/ソフトドリンク

日本で飲めないスターバックスの缶コーヒーを味見する スターバックス・ダブルショット

アメリカ出張みやげでスターバックスの『ダブルショット』をいただきました。今回はこの缶コーヒーの味見だけでなく、国内のコーヒーショップやコーヒー会社の缶コーヒーも紹介します。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

アメリカのボストン出張に行った知人から、スターバックスの『ダブルショット』という缶コーヒーをいただきました。スターバックスは日本で缶コーヒーを販売していないのですが、アメリカでは今年の3月からペプシコとのパートナーシップで缶コーヒーを売り出したそうです。スーパーやコンビニ等で販売されているとのことです。



さて、缶コーヒーといいますと、コカ・コーラやビールメーカーが毎年商品に懸賞に火花を散らしておりますが、コーヒー会社やコーヒーショップの缶コーヒーってのもありますよね。例のごとく、私の個人サイト『The Archive of Softdrinks』から、コーヒー会社の缶コーヒーを探してみました。

コーヒーというとまず思い出すのがネスレでしょう。TBS『渡る世間は鬼ばかり』はネスレがスポンサーですので、番組中にネスレのコーヒーが出てくる時は、必ずラベルがカメラの方を向いています。これはネスレが缶コーヒーに本格参入したときに出た『オリジナルブレンド』です。


ネスレというと国内でのライバルはAGF(味の素ゼネラルフーヅ)のブレンディでしょう。現在味の素の飲料部門はカルピスに移っており、これもカルピスが販売していた『ブレンディ缶コーヒー』です。


これはMJBというコーヒー会社の缶コーヒーです。メタリックグリーンの缶でおなじみです。これは90年代初めに宝酒造が販売していたものです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます