新作!秋のデパ地下 スウィ~ツ特集

デパ地下といえば美味しいスウィーツたちが集まる宝庫!美しく並べられたショーケースの周りには、どれにしようか迷う人で大賑わい!
新作、期間限定と、どれもこれも食べたくなっちゃう…☆
デパートに行って迷う前にまずはホームページでお目当てのケーキをチェックしましょ♪


シーズンごとに、つねに新しいデザートを登場させることで有名なプランタン銀座。今回は初登場バジルを使ったデザート類は、各ショップ思考を凝らしたイタリアンな大人の味。
ちょっぴりかわったバジルのデザートちょっと試してみたいね!

<ラ・ポムベール>
バジルのタルト生地にブルーベリー、イチジクなどのフルーツとリコッタチーズをトッピング。
■パニエバジルフリュイ450yen

<ショコラエショコラ>
シュー生地、クリームにバジルペーストをいれた風味豊かなシュークリーム。生地の上にもバジル!
■バジルシュー120yen

<風うたいクラブ>
ふっくら焼き上げたパウンドケーキ。バジルの香りとけしの実のプチプチ感がおいしい。
■バジルとけしの実のケイク200yen


などなど…新しいデザートがたくさん!


渋谷東急東横店では、期間限定のデザートをご紹介!
急がなくちゃ!

【期間 : 9/27(木)~10/10(水)】
<プラスハーブ>
おすすめは「フランス栗のモンブラン」。イタリア北部のピエモンテ州の栗を使用。甘さ控えめのマロンクリームがたまらない! ハーフ&ハーフは和栗とフランス栗の新しい味。 モンブランの美味しい季節。これは見逃せません!


【期間 : 9/27(木)~10/10(水)】
<ラビラント>
白金台にあるあの!有名なフレンチレストラン「ラビラント」がフードショー初出店!今回は人気メニューの中からブランマンジェ、カスタードプリン、コーヒーゼリー、ブランダードを販売!



西麻布にあるフレンチレストラン「クイーンアリス」の石鍋シェフのこだわりのデザートショップ。人気のソフトクリームは店内のミニファクトリーで調合して出来立て!ソフトクリームを食べて、お土産にはデザート類をGet♪

■アリスのカスタードプリン 400yen
良質な玉子を使ったなめらかなプリンです。

■アリス風ぜんざい  400yen
下がココナッツのブラマンジェ。
上はフランス産のレンズ豆を甘く煮たものです。ハーモニーを楽しみましょ!



<クラブハリエ>
栗の甘味がやさし~いモンブラン!
今年収穫された新栗だけで作ったという和栗ならではの素材のおいしさ!季節を感じるモンブランをぜひ!
9月25日(火)から発売です。
■モンブラン1個 400yen


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。