女性のためのグルメ情報/注目のイベント&商業施設

大統領激写!~シンガポールスイーツ編~(6ページ目)

毎年恒例のシンガポールクリスマスライトアップ点灯式。ゲストで招かれていた大統領の姿を、至近距離まで迫り、写真に収めてきました! 今回は旅行特別編! 注目のシンガポールスイーツ情報をお届けします!

執筆者:河野 優美

フレンチレストラン「レザミ」グループの「カヌレ」

カヌレ
「カヌレ」のショーケースでケーキを選ぶ女性

シンガポールのフランス大使館でシェフを務めた、ジャスティン・クエック氏のフランス料理が楽しめる「レザミ」。その独創性に富んだ最高級の味わいは、今や現地のマダムや食通もうならせる一店として、名を馳せています。

その「レザミ」と同じグループで展開するのが、ペイストリーも併設する「カヌレ」。原材料をフランスから調達する、パティスリーカフェです。

カヌレ
水を囲む、オープンなスペース

「スイスホテル スタンフォード」の地下アーケード内にあると言うと、ブランドショップが並ぶ、高級そうな一角を想像しますが、こちらは、ヤングカップルからファミリーまで幅広い層の人が訪れる、カジュアルなショッピングプレイス。「カヌレ」があるのは、そのフロアのど真ん中の噴水を囲むオープンなスペースです。

なので、席のすぐ横をショッピングに来た人が通り過ぎ、外から見ていると、落ち着けなく見えるのですが、いざ座ってみると、噴水の音で騒がしさが緩和されるため、不思議と気にはならない感じです。

地元のNO.1人気は「ストロベリーショートケーキ」


カヌレカヌレ
カヌレカヌレ
店長のお勧め4品「バルセロナ」「梨のタルト」「モンブラン」「抹茶タルト」

人気のケーキは、マカロンがのった「バルセロナ」と「梨のタルト」「モンブラン」「抹茶タルト」。中でも、シンガポールの女性がよく買っていくのは、「ストロベリーショートケーキ」だそう。

カヌレ

チョコレートは、バジル、トマト、シナモン、スミレを試してみましたが、スパイスが得意なお国柄でしょうか、特にシナモンがGOOD。ローカルは、ベリー類にしても、リキュールにしても、濃い味が好きなのだそうで、シナモンもそのひとつ。ぎゅっと濃縮されたようなシナモン香が、口の中で花開く感じです。

雨宿りにも、買い物の休息にも、待ち合わせにも便利!

カヌレ
ガラス張りの天井を流れるスコール

そんな折り、ガラス張りの天井を見上げると、雨季のシンガポールでは日常茶飯事のスコール。それは、まるで、誰かがホースで勢い良く水を流しながら、ガラスを洗っているかのよう。

噴水の音しかしないので、スコールはまるで他人事ですが、激しく流れていた水が、やがて水滴に変わると、それは外へ出ても大丈夫という合図。「スイスホテル スタンフォード」のエントランスを抜け、青い空が見え始めた街へと、また観光にくり出してゆくのです。

カヌレ 公式HP(英語)
デコレ激写!~シンガポールレストラン編~
シンガポール政府観光局 公式HP
シンガポールガイドサイト

トスSBラッフルズトスSBラッフルズ
次ページでは、ラグジュアリーなチョコレート選び「トスSBラッフルズ」をご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます