女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版6!(14ページ目)

いよいよシリーズも第6弾! 第1弾でご紹介した「ドラマで使われるレストラン4強」も、時の流れとともに大きく様変わりしています。はてさて、昨今の傾向はいかに! 撮影の3つの法則も要注目です!

執筆者:河野 優美

『浅見光彦シリーズ24 漂泊の楽人』で使われたレストラン。

沢村一樹さんがフロントの人から電話を渡される場面で使われました。また、沢村さんと星野真里さんが国広富之さんと会う場面では、ラウンジ&バー「リヴィエール」を使用。
沼津東急ホテル(沼津)

星野真里さんが大和田伸也さんの息子さんとお見合いをするシーンで使われました。園内には食堂や売店の他、静岡県指定文化財の天井画などが見られる「楽寿館」もあります。
楽寿園(三島)

撮影スタッフが宿泊した雲海の絶景に出会える温泉宿です。近くの棚田は星野真里さんと国広富之さんが見守る中、沢村一樹さんと大和田伸也さんが事件のすべてを話す場面で使用。
まつだい芝峠温泉 雲海(新潟県)

『浅見光彦シリーズ第27弾 竹人形殺人事件』で使われたレストラン。

中村俊介さんがメッセージを受け取る場面で使われたのがこちらのフロント、入浴場面は大浴場、部屋で電話を受ける場面では「露天風呂付特別室」が使われました。
三国観光ホテル(福井県)

土曜ワイド劇場『超高層ホテルウーマンvs女ガードマン』で使われたレストラン。

一人飲む池上季実子さんの席に浅野温子さんが来るシーンで使用。「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」内ミュージックラウンジです。
スターボ(みなとみらい)

浅野温子さんがゲストに新郎新婦が来ないと告げる披露宴シーンで使用。青い海を眺める「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」内宴会場です。
ベイビュー(みなとみらい)

ビューティーサロンコンテスト会場として使用。ワインを飲んだ女性が倒れる場面などで使われました。「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」内宴会場。
ボールルーム モナコ(みなとみらい)

浅野温子さんが山本陽子さんを娘の手作り結婚式会場に案内する場面で使用。「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」内フレンチ店です。
アジュール(みなとみらい)

山本陽子さんの「フローレンス篠ノ宮」として撮影。浅野温子さんと池上季実子さんが訪ねる場面で使用。ジョージ王朝時代を再現した迎賓館です。
ザ・ジョージアンハウス1997(高崎)

2夜連続『点と線』で使われたレストラン。

宇津井健さんが池内淳子さんに昔の話をするシーンで使われました。一軒家貸切のウェディングが可能な「ザ・ハウス白金」1Fのレストランです。
Cafe&Restaurant Alberato(白金)

高橋克典さんが地元の刑事2人と、柳葉敏郎さんが宿泊した宿の仲居の女性2名に聞き込みをする場面で玄関先が使われました。どの部屋からも海が見える割烹旅館です。
割烹旅館 若松(函館)

庭で人力車に乗ろうとしている芸者さんの横をビートたけしさんともう1名の刑事が、伊豆で原沙知絵さんが宿泊したか聞き込みに旅館に向かう場面で使用。「鉱石ミネラル嵐の湯」がある旅館。
嵐の湯 あしか荘(銚子)

ビートたけしさんがもう1名の刑事と、伊豆で原沙知絵さんが泊まった旅館はないか、背中に八という字が書かれた衣服を着た従業員に聞き込みをする場面で使われました。四季の海の幸が豊富。
割烹旅館 ニュー八潮(銚子)

ビートたけしさんがもう1名の刑事と聞き込みをするシーンで玄関先が使われました。伊藤博文、大熊重信、島崎藤村らに愛された、創業360年の老舗宿です。
大新旅館(銚子)

ロケスタッフが宿泊したホテルです。全室に、最新型地上デジタル放送対応液晶テレビを導入するビジネスホテルです。レストランはs「和風料理さくら」があります。
ホテルコンソルト新大阪(大阪)

ロケスタッフが宿泊したホテルです。客室数653室を誇る、政府登録国際観光ホテルです。レストランも和食、洋食、中華、鉄板焼き、ラウンジと大型ホテルならではの選べるラインナップ。
HOTEL PLAZA OSAKA(大阪)
  • 前のページへ
  • 1
  • 13
  • 14
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます