女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版4!(12ページ目)

シリーズ第4弾は、2007年4月~6月放送のドラマ。実際に撮影が行われたホテルとレストランに直撃インタビューし、その時の現場の様子や俳優さんのこぼれ話など、たっぷりご紹介していきます!

執筆者:河野 優美

『めぞん一刻』で使われたレストラン。

キャストオーディションの場所を提供したのが5つのブランドで応えるホテルグループです。便利な「チサン グランド 赤坂」には有機食材にこだわるレストラン「オーガニックハウス」があります。
SOLARE HOTELS & RESORTS

中村大樹さんが伊東美咲さんのクリスマスプレゼントを購入する場面で使われたプランタン銀座1Fのジュエリー店です。アンティークテイストのオリジナルデザインが人気。ブローチは撮影用の非売品。
カンティーユ(銀座)

『ひみつな奥さん2』で使われたレストラン。

藤原紀香さんや朝丘雪路さんが見守る中、床嶋佳子さんが吹石一恵さんに過去のいきさつを滝の前で話す場面、葛山信吾さんが床嶋さんの夫を連れて来て、二人が抱き合う場面で使用されました。
庭園会席 同源亭in滝美園(牛久)

羽村宝石店として入口が撮影された琥珀ジュエリー店です。宝石商の近江谷太朗さんがこのお店から出てきたところで葛山信吾さんと同僚の刑事が警察手帳を見せるシーンで使われました。
琥珀ジュエリー専門店 琥珀サロン(表参道)

藤原紀香さんや他の芸舞妓さん達の足の運びや手の振りなどを指導したのが、こちらのお茶屋さんです。完全予約制で、髪結い、化粧、着付けなど約40分で舞妓に変身させてくれます。
舞妓変身処 花菊・お茶屋・花ふさ(京都)

『テレサ・テン物語』で使われたレストラン。

木村佳乃さんと高橋恵子さんの部屋に入国管理官らがパスポートを見せるようやって来る場面で使われました。撮影はクラウンスイート。ホテルでは京都和束の宇治茶メニューフェア開催中。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

『翼の折れた天使たち 第4夜 商品』で使われたレストラン。

香里奈さんがワンちゃんに会いに行くシーンで度々使われました。ピンクとグレーが基調のかわいい外観が目印の小型犬専門店です。近くの平日ランチなら「けやき」がお奨め!
ペットショップ グリュック(池袋)

『母とママと、私。-10年目の再会-』で使われたレストラン。

岸惠子さんが宿泊する設定になったホテルです。夏川結衣さんが部屋まで押しかけて行く場面で使われました。瀬戸内海を眺める展望浴場も完備されています。
牛窓リゾート ホテルリマーニ(牛窓)

夏川結衣さんと吉行和子さんと岸惠子さんと神山繁さんのディナー場面、また吉行さんと岸さんがテラスでお茶しながら話す場面で使われました。瀬戸内海を一望する素敵なホテル!
牛窓ホテル レストラン ミティリニ(牛窓)

岸惠子さんと夏川結衣さんとその子供達3人で展示してある日本刀を見るシーンで使われました。工房で刀匠、白銀師、塗師の方がお仕事をする様子も見学可能だそう。
備前長船刀剣博物館(岡山県)

夏川結衣さんと吉行和子さんが貸衣装で写真撮影し、岸惠子さんが館内を見回るシーンで使われました。岡山県重要有形民族文化財指定の山車(だんじり)も2基展示されてます。
海遊文化館(牛窓)

夏川結衣さんと吉行和子さんと岸惠子さんがイルカショーを見ながら話すシーンで使われました。4頭のイルカが住む海と山に囲まれた施設です。
ドルフィンレイアー(牛窓)

夏川結衣さんと吉行和子さんと岸惠子さんが歩きながら話す場面で、また岸さんが薬を飲む姿を夏川さんと吉行さんが見る場面でも使われました(カフェは撮影用セットだそう)。
牛窓ヨットハーバー(牛窓)

夏川結衣さんと吉行和子さんと岸惠子さんが観光するシーンで使われました。穏やかな瀬戸内海の景観が楽しめるオリーブ園です。牛窓って本当に素敵なところですね。
オリーブ園(牛窓)

『碌山の恋』で使われたレストラン。

水野美紀さんと平山広行さんの待ち合わせ場面、また館内の展示物を見回る場面、敷地内に座って話す場面などで使われました。クリスチャンだった碌山にちなみ建てられた教会風の素敵な美術館です。
碌山美術館(安曇野)
  • 前のページへ
  • 1
  • 11
  • 12
  • 13
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます