PS Vita/PSP関連情報

PSPでメールを活用!Gmailを使おう(2ページ目)

PSPでメールが送受信できる! しかも2GB以上のストレージとしても使用可能! Gmailを活用してみましょう!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

PSPならではの便利な使用方法!

 
PSPが、拡張子から判別して適切なフォルダに振り分けてくれます。
さて、せっかくなのでPSPでの便利な使い方を。それはGmailの大容量を生かし、Gmailを便利なネットストレージとして使ってしまうという方法。持っているメモリースティックの容量が少ない人などに特にオススメです。

Gmailは10MBまでのファイルを添付することが可能です。これを生かし、例えばよく聴くMP3ファイルをどんどんGmail宛に送ってみましょう。他にもPSPで再生できる動画、画像などでも大丈夫です。

PSP側でGmailにログインし、添付ファイルをクリックすると、ファイルを判別して再生できるフォルダに保存してくれます。聴くときだけダウンロードして聴かなくなったら削除、などのやり取りがいつでも出来ます。

また、どうしても従来使用していたメールアドレスを使用した人は、今までのメールを全てGmailに転送するといいでしょう。Gmailの強力なスパムフィルタも活用できてオススメです。
しかも、[設定][アカウントの設定]で[他のメールアドレスを追加]に従来のメールアドレスを設定しておけば、転送したメールにGmailから返信する時もFromアドレスに従来のメールアドレスを表示することが可能。
そのまま今までのメールソフトと置き換えて使用する事だって出来てしまいます。

大容量で無料、しかもPSPで使用できるGmail。これを活用しない手はありませんね!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS Vita ゲームを見るAmazon で人気の PS Vita ゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます