PS Vita/PSP関連情報

人気アニメ『BLOOD+』のベースがPSPに

サントリー、3月7日に「ポーション」発売/E3のセクシーなコンパニオンが!!/『BLOOD THE LAST AMPIRE』がPSPで発売に/ソニー、連結純利益予想を700億円に上方修正

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド


サントリー、「ポーション」をイメージした清涼飲料、「ファイナルファンタジーXII ポーション」を発売
『ファイナルファンタジーXII』の連動企画となる、サントリーによる「ポーション」の発売が3月7日になると発表されました。

これはシリーズでお馴染みの体力回復アイテム「ポーション」を製品化したもの。製品が皆さんの「ポーション」のイメージ通りかどうかはともかく、青い瓶はなかなか雰囲気が出ているのではないでしょうか?

また、300万セット限定で販売される「ファイナルファンタジーXII プレミアムボックス」は製品版と異なる6種類のデザインの「ポーション」とゲームのイラストが描かれたカードのセット商品になるそうです。

これはひょっとしたらかなり売れるのではないでしょうか。
美味しくなかったら美味しくなかったなりに逆に流行ってしまいそうな気もします。何せゲーム世代にとっては「今日残業で疲れちゃったよー」「ポーションで体力回復したら?」といったやり取りが実現しそうですね。


ITmediaニュース:今年のE3はセクシーなコンパニオンを禁止
毎年ロサンゼルスで開かれる世界最大級のゲーム展示会、E3。今年のE3ではセクシーなコンパニオンが禁止されるそうです。

…。
どうしましょう!(何を)


"やるドラ" ポータブルシリーズ ~BLOOD THE LAST VAMPIRE
現在MBS、TBS系で放送されているアニメ『BLOOD+』のベースストーリーともいえる作品、『BLOOD THE LAST VAMPIRE』がPSPで発売されました。

これは『やるドラ』シリーズの一作としてPS2にて上下巻で発売されていた作品が一つになったもので、フルアニメーション、フルボイスでストーリーが進行するタイプのアドベンチャーゲームとなります。企画原案がProduction IG、押井守氏が原案協力、キャラクター原案に寺田克也といったかなり豪華なメンバーの手による作品となっています。

今旬のアニメのベースストーリーということなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

TV Series Animation - BLOOD+(ブラッドプラス)- 公式HP


ITmediaニュース:ソニー、通期予測を上方修正 700億円の最終黒字に
1月26日にソニーは、2006年3月期の連結純利益予想を700億円に上方修正しました。

これは液晶テレビ『BRAVIA』や携帯ゲーム機『PSP』の好調に加え、為替が円安に推移したものによるそうです。

まだ「ソニー復活」というには時期尚早かと思いますが、久しぶりの明るいニュースですね。液晶テレビは海外での『BRAVIA』ブランドのヒットによるものも大きく、同じくPSPもワールドワイドで好調なことが良い結果に結びついたようです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS Vita ゲームを見るAmazon で人気の PS Vita ゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます