占い/占い関連情報

ホロスコープ・太陽ハウスで見る 人生の12種の傾向

生まれたとき、太陽はあなたの第何ハウスにあったでしょうか?ホロスコープでこれを読み解くことによってあなたの人生の基本的な傾向を知ることが可能です。星座同志の相性とはまた異なった視点で、人間関係の形を読み取ることができますので、ぜひご活用下さい。

執筆者:富永 隆光

太陽ハウスが語る 人生の12種の傾向

ホロスコープ・太陽ハウスで見る 人生の12種の傾向

ホロスコープ・太陽ハウスで見る 人生の12種の傾向

物に色と形があるように西洋占星術にも色と形があります。

星座が色(12星座で12色)

ハウスが形(12ハウスで12の形)

このように考えていくと、個人の傾向が色々わかりやすくなっていくと思います。

また、10個の惑星がその色と形を持ちますので

10個の惑星が傾向のカテゴリーとなり

さらに詳しく、自分探しができるようになります。

そして……

対人関係においてもこれは応用できますので、

恋愛なり職場なり知り合った人とのかかわりを読み取っていく上で参考にできることは無数に存在すると考えて良いでしょう。

今回は、その中でも。

生まれたときの太陽があなたの第何ハウスにあるか?

を調べることによって判明するあなたの人生の傾向を考察していきましょう。

そのあなたの太陽のハウスに対して、

相手の太陽が相手の第何ハウスにあるか?によって

その人とのかかわり12ハウス別に12種を書いてみる予定です。

例)■あなたの太陽が第10ハウスにある

○太陽が第1ハウスににある人との基本的なかかわり
○太陽が第2ハウスにある人との基本的なかかわり



○太陽が第12ハウスにある人ととの基本的なかかわり

これがその人とのかかわり方の基本形というわけです。

星座同志の相性とはまた異なった視点で、人間関係の形を読み取ることができますので、ぜひご活用下さい。
 

ホロスコープを基に!生まれたときの太陽のハウスの調べ方

今回も、NEKMATAさんのホロスコープをお借りします。
nekomata's tarot page  ホロスコープ作成サービス
nekomata's tarot page  ホロスコープ作成サービス
画像クリックして頂ければ入力画面へリンクしています。


あなた自身の生年月日・時間場所を入力し、ホロスコープ作成をクリックするとホロスコープが表示されます。あなたの第何ハウスに太陽があるか?すぐわかると思います。

それでは、生まれたときの太陽のハウス位置でわかるあなたの人生の傾向を見ていきましょう。 ■生まれたとき太陽が第1ハウスにある
アクティブ~行動派 
世界を股にかけるとか・・・忙しいのが好き~~~働き者
どんなときでも行動力はピカイチ

■生まれたとき太陽が第2ハウスにある
所有好き 財産増やしてなんぼの人生・・・
と言ってもそれは物質的な一面に限らず、人の心~芸術などなど
その審美眼は天性のもの

■生まれたとき太陽が第3ハウスにある
教育系 人に教えることが好き
言葉で伝える伝達能力に長けているのでわかりやすく物事の基本を伝えられる。
自分自身も基本の大切さを常に重んじる

■生まれたとき太陽が第4ハウスにある
癒し系 存在そのものが周囲を癒す
それほど目立つこともないのだけど、そこにいるだけで全体の雰囲気が和む。
自分では意識していなくても、みんなの心を癒している

■生まれたとき太陽が第5ハウスにある
恋愛至上主義の傾向あり・・・
スポーツは得意な人が多く、プロのスポーツ選手も少なくない。
ここ一番の踏ん張りで押しが強い

■生まれたとき太陽が第6ハウスにある
仕事至上主義の傾向が強い・・・
人生の基本は仕事。。度を過ぎるとワークホリックに・・
何事もまじめな頑固もの ■生まれたとき太陽が第7ハウスにある
結婚至上主義的な一面が否めない・・・
本当の人生は結婚により始まる、と思っている人が多い。
結婚に対する期待が高く、現実がともないにくいことも

■生まれたとき太陽が第8ハウスにある
霊感系~SEX至上主義 どちらか・・
霊感が人一倍強い人が多い。
また、SEXにより人生のかなりの部分を左右される人も少なくない。
どちらかの傾向が顕著にあらわれる

■生まれたとき太陽が第9ハウスにある
勉強好き いわゆる学者肌の典型である人が多い
理論好きで勉強家・・・勉強をすること自体が好きなので、実践的な応用よりも研究そのものをどこまでも掘り下げていくことで安心する。

■生まれたとき太陽が第10ハウスにある
目立ちたがり 本人が望まなくてもリーダー型の典型
なにかと、わけもなく一目置かれることが少なくない。
実力さえともなえば、良き指導者になれるはず。
あと、人の気持ちをわかろうとする努力は必要。

■生まれたとき太陽が第11ハウスにある
和気藹々好み 争いごとは好まない
みんなと仲良くしていると落ち着くので交友範囲が広い人が多い。
反面、いざどちらの側を選択すべきか?という状況では・・・
決定しづらくて、優柔不断になってしまうことも

■生まれたとき太陽が第12ハウスにある
ミステリアスな雰囲気がどことなく醸し出されているタイプ
存在感に威圧的なところは少ないのだけど、不思議な存在感があり、グループ的にはなくてはならない存在……
あまりおしゃべりではないが、一言いうと大きな説得力がある

■また、生まれた時間が微妙で太陽のハウス位置が

例えば、第10ハウスと第9ハウスの境目に限りなく近いとか……

明確な時間が前後15分~30分くらい判明しなくて、どちらかわからないような……

こういった場合は、両方の特徴が出やすいと考えて良いでしょう。
例の場合で言えば第10ハウスに太陽がある人の特徴と第9ハウスに太陽がある人の特徴を足したような感じです。

■他には、ハウスの中に他の星座が丸ごと入ってしまう場合があります。

その上、その星座のなかに太陽がある場合は……

普段は、あまり太陽ハウスの特徴が表向きにはあらわれにくいでしょう。ただ、ちょっとしたことがきっかけで、その特徴が出て、周囲を驚かせる場合があります。


このように、今回は太陽が第何ハウスにあるか?によって、人生の傾向を読み取ってきました。これに、従来の12星座別特徴を合わせて、解釈をすすめていくと良いでしょう。


【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます