ホロスコープを使って人生の転機を予測⁉
ホロスコープで人生の転機を予測
土星と木星の考察
人生には決められたゴールが存在するわけではありません。未知のゴールへ向かって様々な人生の選択肢というポイントをクリアしながら、一定の時間軸に従って駒を進めていくわけです。同様にその選択に正しい答え・間違った答えも存在しません。
しかし、ある目的を成し遂げるためにその選択が良い結果をもたらすか否か?という差異は自ずと生じて来るものです。
また、ある目的を成し遂げるために良からぬ結果を招きやすい選択をしてしまっても、後々、人生をトータルに見つめ直した際に、その選択はかえって素晴らしい結果を生み出す元となっている場合も少なくないでしょう。
もちろん、その後々という人生に至るまでには目的の変更や未完の夢を抱えること、また翻って新たな夢を見いだすことなど、プラス要素やマイナス要素などが複雑に入り交じっていくはずです。
そう言った意味からは差し引きゼロの地点が現在であれば人は概ね幸せという物をそこそこ満喫できるようにできています。
差し引きゼロプラスであれば、今後の人生において新たな喜びへの期待に胸ふくらむ想いで一杯であると感じて良いかもしれません。
どの位置で何を満足とするか?
この位置決めが人生の幸福度に大きな影響を与えます。
何の根拠もなく、ただ際限なく膨らむ欲望・願望にのみ振り回されてしまっては幸福への到達は困難を極めるしかありません。
まず、今、
自分は何が欲しいのか?
何が可能なのか?
そこから始めていくことによって、幸福そのものもさらなる進化を遂げる。
人生の仕組みは概ねこのようにしつらえられているようです。
その選択の根本意志の決定を、目的別に期間限定で行い続けることを始めて見てください。
そのとき、土星および木星が過去にあなたにどのようなメッセージを与えたか?
読み取ることが可能になると思います。
そして、今後、また人生の転機においてどのような転機と選択へのメッセージを授けてくれるのか?
理解できるようになるでしょう。
では、まず、基本的な読み取り方法から、説明していきましょう。
まずは、過去を読み取る事から始めます。
人生上の大きな転機やそのきっかけが起こった日付の星の配置をホロスコープから導き出して見てください。
ホロスコープは今回も、NEKMATAさんのホロスコープをお借りします。
画像をクリックして数値と場所を入力してくださいね。 |
ホロスコープで読み取る!
ホロスコープが表示されましたら、まずは「惑星位置表」をクリックしてください。この表にあるのが求められた時期の各惑星の配置です。次にあなた自身の生年月日・時間場所を入力して自分のバースチャート(あなた自身が生まれた日のホロスコープ)を用意します。
今回は土星と木星に注目してください。
これまでに起こった人生の転機において、土星もしくは木星はあなたのバースチャートのどの位置にあらわれますでしょうか?
惑星同士の角度(アスペクト)も重要ですが、とりあえず今回は簡潔にそう言った人生の重大転機において、土星もしくは木星があなたのバースチャートの第何ハウスに在室していたか?を考察していきます。(各惑星と土星&木星のアスペクトから読み取るパターンはいずれ続編でご紹介させて頂く予定です)
最初の方法を繰り返しながら、いくつかの転機における土星もしくは木星の位置を記録してください。
では、パート2において、土星&木星がそれぞれ、あなたのバースチャートのどのハウスにあったとき・あるとき、どのような人生の変化・転機が訪れやすいか?
その傾向をまとめてみましょう。
土星&木星で見る 今後の人生の指針 パート2A (第1~第6ハウス編)へはこちらからどうぞ
土星&木星で見る 今後の人生の指針 パート2B (第7~第12ハウス編)へはこちらからどうぞ
【関連記事】