えげつないお願いでもかなえられてしまうのはなぜ?

神社3
神社には人間の欲望が大好きな魑魅魍魎も一杯!
これには、実はわけがあるのです。神社には光の天使も降りられますが、人間の欲望をエネルギーにしている動物霊や低級霊などの魑魅魍魎(ちみもうりょう)も集まってくるからです。特にたくさんの参拝者が集まる大きな神社では、欲の塊みたいな人も多く訪れ、そういう人達は強力な欲望のオーラを発しています。

魑魅魍魎たちは、時には赤黒く、時にはにごった深緑色の欲望オーラーにひかれて、集団で寄り集まってきます。魑魅魍魎たちは、そういう人達の願いが欲望に満ちたものであればあるほど喜んで願いをかなえてくれ、更に強力な欲望オーラーを発するように人々を誘惑するのです。このような理由で、えげつないお願いがかなってしまうことが結構あるわけです。

だけど、気をつけてください!!彼らは、願いをかなえるかわりに必ず代償を要求してきますから……本当の神様は、私達に願い事の代償を求めたりは絶対にしません。なぜならば、私達のこころの進化こそが彼らにとってのなによりの願いだからです。

さて、祈願の心構えの事をお話ししましたが、今度はいくつかテクニカルな注意点をお話ししたいと思います。

次のページでは具体的な神社参拝の基本作法をご紹介致します。