お花は飾っておくだけでもこころがはなやいできますね。このお花、実は昔から恋愛運アップのツールとして使用されてきました。今回はみなさんの大好きなお花をつかって手軽に恋愛運をアップする方法です。

お花を使って恋愛運アップに挑戦

桃花
お花を使って恋愛運をアップするには?
今回は中国に古くから伝わる伝統風水のテクニックを使って、出会い運アップに挑戦してみましょう。

中国3000年の歴史を持つ風水は、実は非常に奥が深くて、理論的な学問です。ですから、本当に風水で効果を上げるためには、家の向きや家のおかれた環境や土地の状態、さらにそこに住む人達の生年月日や運気の状態などのデータを詳しくチェックしていろいろな処方をしてゆく必要があります。

とはいえ、最近では現代流にアレンジされたシンプルなインテリア風水もいろいろと登場し、巷で人気を呼んでいますよね。そこで、今回は、伝統風水の中では、比較的シンプルで誰にでも出来る出会い運アップの風水テクニックを公開いたします。

風水のしくみ

本題に入る前に、ここで少し風水についてお話しておきましょう。風水は中国3000年の歴史が誇る住環境を整えて運気アップするための統計学です。もともとは、王朝の場所選びは、子孫繁栄を願う皇帝のお墓のサイト選びに活用された環境学です。

それが、時間を経るに従って、私たちの住む家のエネルギーを整えるための開運技法として体系化されてきたのです。風水の細かいお話を始めるときりがなくなってしまいますが、簡単に一言でいうと、現在の風水は、家におけるエネルギーの状態をちょっとした工夫で調整して、そこに住む私たちの持って生まれたエネルギーにポジティブな影響を与えてくれるために役に立つエネルギーワークと言えます。

次のページではいよいよ具体的な恋愛運アップのテクニックをご紹介。