開運
自然との調和が幸せを呼ぶ!

自然との調和が幸せを呼ぶ!

なにやら、話が宗教的になって来てしまいましたが、「あの世」の研究は欧米諸国では大変進んでいて、数々の実験結果から、いわゆる「霊魂」の存在も「死後の世界」の存在も今では科学的に証明されつつあります。

私達は、どんなにお金があって高い地位を得たとしても自然の法則を無視して調和を乱すようでは本当の幸せを得ることが出来ません。

調和を乱すとは「自分だけよければ」という自我にとらわれたり、飽きることの無い野望を持ち続け「足ること」を忘れてしまったり、弱肉強食という名のもと、終わりの無い闘争や競争に明け暮れたりすることです。

私達が弱肉強食の世界と考えている野生動物の世界でさえも必要以上の殺傷は行われていません。

例えば、ライオンは鹿を襲いますが、自分のおなかが満たされればそれ以上の獲物を追いかけたりはしないのです。

これは、彼らが本能的に過度な弱肉強食が結局は自分達の生存をも脅かすという「自然の法則」を知っているからなのです。

今、日本の社会でもアメリカ流のグロバリゼーションがしばしば話題にのぼります。現代の資本主義は、過度の物質主義と競争社会を引き起こし貧富の差を広めることで明らかに調和を乱し始めているようです。

こういう時代だからこそ、私達は自分自身の「こころ」を見直す必要があるのではないでしょうか?

世の中にはいろいろな開運の方法があります。きちっとした開運方法では必ず「自然との調和」が一つのキーワードとしてあげられています。

それは、今までお話ししたように、私達の人生の目的は「自然との調和をはかりながら、こころを進化させる」ことにあるからです。

そして、それを実現出来た時に、私達は本当の幸せを感じることが出来るのだと思います。

本当の開運とは、私達が人生の目的を達成するためのきっかけ作りだといえます。

次のページでは開運を幸せへ導くためには?