韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

『ラ・マンチャの男』チョ・スンウ会見

チョ・スンウ主演のミュージカル『ラ・マンチャの男』が9月22日(土)から29日(土)まで東京・青山劇場で上演されます。実はこのミュージカルはチョ・スンウにとって俳優になるきっかけとなった作品でした。

執筆者:桑畑 優香

映画にミュージカルに幅広く活躍している若き実力派チョ・スンウ。2回目となるミュージカルの日本公演『ラ・マンチャの男』が9月22日(土)から29日(土)まで東京・青山劇場で上演されます。実はこのミュージカルはチョ・スンウにとって俳優になるきっかけと夢を与えてくれたという思い入れの強い作品です。その理由とは……!? 公演を前に行われた来日会見の模様をお伝えします!

人生を変えた『ドン・キホーテ』

『ジギル&ハイド』に続き、2度目の日本公演に挑むチョ・スンウ(左)とプロデューサーのシン・チュンス
プレス:
プロデューサーのシン・チュンスさんは、前回日本で公演した『ジギル&ハイド』も手がけています。今回日本で2回目の公演として、『ラ・マンチャの男』を選んだ理由を教えてください。

シン・チュンス:
『ラ・マンチャの男』は、日本でも長く愛されている作品だと聞いています。この作品はミュージカル・ドラマであり、華やかな舞台装置や華麗なショーによって繰り広げられる数々のミュージカルの中でも解毒剤としての役割を果たすものだと思います。この作品が送るメッセージは、今の時代に合っているものだと考えています。

プレス:
チョ・スンウさんは『ラ・マンチャの男』に特別な思い入れを持っているそうですね。

チョ・スンウ:
中学生の頃、憂鬱で夢がない日々を送っていました。何をしたら良いのかも、なぜ生きているのかも分からない。そんなときに偶然ミュージカル『ドン・キホーテ』を見て、大きな夢を持つようになりました。私はその作品を見て、俳優になろうと誓ったのです。それから10数年。私は役者になり、ドン・キホーテを演じることになったのです。『ドン・キホーテ』は、人生最初のターニングポイントになった作品です。

次ページでは、「一番心に響いた台詞」について語ります。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます