韓国エンタメ/韓国エンターテインメント関連情報

チュ・ジフンのファンミーティング

日本で今最も勢いがある韓国の俳優といえば、この人。ドラマ『宮~Love in Palace』で皇太子役を演じた、チュ・ジフンです。3月20日、東京で開いた、初のファンミーティングの様子をお届けします!

執筆者:桑畑 優香

日本で今最も勢いがある韓国の俳優といえば、この人。ドラマ『宮~Love in Palace』で皇太子役を演じた、チュ・ジフンです。そのチュ・ジフンが3月20日、東京・ゆうぽうと東京簡易保険会館で初のファンミーティングを開きました。申し込みが殺到し、サーバーがダウンしたという逸話もあるほどの人気ぶり。お茶目な素顔が垣間見えた、ファンミーティングでのトークをお届けします!

何かを表現したくて俳優の道へ

絶妙なトークで会場を沸かせたチュ・ジフン
新作ドラマ『魔王』の撮影の合間をぬって来日したチュ・ジフン。連日徹夜が続いていたにもかかわらず、前日に東京に到着した後には早速原宿へ! 夕食は「おすし」だったとか。モデル出身というのも納得の187cmのスラリとした立ち姿はまさに「王子様」。原宿ではさぞ目立っただろうと思いきや、「誰にも見つかりませんでしたよ」とクールな笑顔を見せました。

チュ・ジフン:
父親も184センチで背が高い家系なんです。長身で良かったことといえば、モデルの仕事ができたこと。また、高いところにあるものを取りやすい(笑)。短所は、何か悪いことをするとすぐにばれてしまうことです。

スクリーンには、幼い頃の写真の数々が映し出されました。素朴な雰囲気だった、赤ちゃんの頃。切れ長の目に、面影が残ります。「2~3歳の頃のことは、記憶にありません。小学生ぐらいまでは内気でしたね」というチュ・ジフン。あどけない表情の子供時代の写真が続き……突如ぐっと男前の今と同じような写真が映ると、会場からは思わず「ワーッ!」という歓喜の声が。

チュ・ジフン:
これは、高校1年のときの写真です。モデルになりたいと思ったのは高校3年生でした。願いをかなえたのは満20歳のときです。モデルになろうと思ったきっかけは、何かを表現したいと思ったからです。

司会:
モテたでしょ?

チュ・ジフン:
男子校でした(笑)。

司会:
俳優になろうと思ったきっかけは何ですか?

チュ・ジフン:
表現するのが好きだったのですが、モデルという仕事では限界を感じ、もっと表現するために俳優をやってみたいと思ったのです。

司会:
『魔王』韓国では3月21日から放送が始まりますね。

チュ・ジフン:
はい。今回は、キャラクター自体がアプローチが難しい役どころです。ドラマがメロドラマやラブストーリーではなく、重みがある内容なのです。私が演じるのは、心に傷を負っていて10年かけて復讐をする男。真剣な心構えが必要とされています。

司会:
これまでのキャラクターとは違うので大変ではないですか?

チュ・ジフン:
キャラクターとは様々な感情を持っているものです。善人であっても、とことん善人というわけではなく、悪人であっても、とことん悪人というわけではない。自分と共通する部分を極力浮き彫りにしようとしています。このキャラクターを選んだのは、僕がやはりこのキャラクターが好きなのだと思います。

司会:
人見知りをするタイプだったりしますか?

チュ・ジフン:
状況によって異なると思いますが、年齢の上下に関係なく、芸能界における先輩がとても多いんですね。相手が人見知りであれば、あまり面倒をかけないようにし、相手が面倒見のいいタイプであれば合わせて上手くやっています(笑)。どこにいっても、年が一番下だとそういう風になっているのです。

次ページでは、「理想のデート」について語ります。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます