山崎みどり
誕生日
1983/01/09
サイズ
T166 B85 W58 H85
血液型
A型
出身地
高知県
魅力点
目・足
愛称
みどりん・みどり姉さん・姉さん
趣味
ネイル・ショッピング・マッサージ
特技
弓道・スノーボード
ブログ
MIDORI'S BLOG

オールアバウト矢沢の独断と偏見で、その年の注目レースクイーンをご紹介する「レースクイーン・ピックアップ」のコーナー。今回は「ZENT sweeties 2007」の山崎みどりちゃんです。

みどりちゃんは05年に「ZENT」のレースクイーンとしてサーキットデビュー。その後、同チームのレースクイーンを3年間務め、07年に卒業を宣言しました。活躍の機軸は「SUPER GT」であったのはもちろんですが、単発でF1や鈴鹿8耐にも登場し幅広く活躍。 そして昨年は「レースクイーンオブザイヤー」にも輝き、名実ともにトップの座に着きました。

そんなみどりちゃんですが、不覚にも私が注目したのは06年から。少なくとも初年度はノーマークでした。むしろ、周囲の声やファンの皆さんからの評判から目を向けるようになったほど。そんな私にとって「レースクイーン山崎みどり」を決定付けてくれたのが、度々触れている取材エピソードからでした。

颯爽と現れた彼女はカッコ良いレースクイーンの再来を渇望していた私にとって正に救世主。早々「ハイパーレースクイーンカタログ」の出演をお願いした訳です。繰り出される表情やポージングが多彩であることは言うまでも無いのですが、やはり造形的に美しいのが一番の魅力でしょうか。つまり、どこを切り取っても絵になるということ。

その後も幾度となく彼女を撮影する機会に恵まれましたが、撮れば撮るほど素材の素晴らしさを再確認する繰り返しでした。そして、満を持して「ハイパーレースクイーン」に「ZENT」のコスチュームで登場。「ZENT夏コスチューム特集」も合わせてお見逃しなく!!

「ハイパーレースクイーンカタログ」(ガールズエンターテイメントBWH)
「エンタ!371」(つくばテレビ)


 

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
「All About レースクイーン」ガイドサイト掲載画像につい


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。