1 ・ 2 ・ 3

◆2006年JOMOレースクイーン・山崎みどり◆

いよいよ夏本番!灼熱のアスファルトの上で繰り広げられるレースは、暑ければ暑いほど、見る側もヒートアップするものですが、夏と言えばなんと言っても注目したいのが「鈴鹿8時間耐久ロードレース」!通称「8耐」の呼び名で親しまれているこちらのレースは、年に1回だけ行われるバイクレース。2輪レースの最高峰であるとともに、最注目のレースなのです。

もちろんレースクイーンもたくさんサーキットに登場します。レースが年1回なので、彼女たちが8耐で着るコスチュームもその時限り。見逃す訳には行きません!と言うことで、今回は8耐開催に先立って、JOMOのレースクイーンを2年連続で務める山崎みどりちゃんに、レースに掛ける意気込みと、今年のコスチュームに関してインタビューしてきました。もちろん、今年のコスチュームも一足早くお見せしちゃいます。要チェック!

-デザインの特徴はどこでしょう?

左右非対称なところですかね

-個人的なお気に入りポイントは?

“カッコセクシー”なところです

-今年の鈴鹿8耐に対する意気込みを聞かせてください?

大好きなJOMOで2年レースクイーンをさせていただけるので、やる気マンマンです!

-鈴鹿8耐(2輪レース)の魅力はなんでしょう?      

やっぱり、車と違い人が外から見えるところ。カーブでの体重移動するときは醍醐味ですね。

-今年でレースクイーン2年目ですが、昨年と意識は変わりましたか?

1年目は緊張していましたが、2年目は100パーセント楽しむことができそうです。

-鈴鹿8耐に足を運ばれる方々にメッセージを!

暑いけど、白熱したレースを間近で応援してもらって優勝したいです、私たちのコスチュームも見に来て下さい。


次のページで新コスチュームの全貌を大公開!→

1 ・ 2 ・ 3

※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。