行って来ました!オートサロン。年に一度のコンパニオンの祭典・・・あっ、クルマの祭典。やっぱ、クルマと言えば、その隣に女の子ッスよね~。

つーことで、これを見ずしてレースクイーンとコンパニオンは語れません。有名どころから原石の輝きを放っているモデルさんまで、とにかく綺麗どころがいっぱい!そんな彼女達がキュート&セクシーなコスチュームで迎えてくれるのですから、正にこの期間だけは幕張メッセがパラダイスになるのでありまーす。

←クルマ系情報はコチラ!
vol.20 最終回スペシャル!?
ブースごとに連載してきたオートサロンギャラリーの最終回は、レースクイーン経験者に絞って今まで取り上げられなかった方をご紹介します。 これでもまだ足りないんだけど、後は来年のおたのしみー。
vol.19 D'S CUSTOMIZE PROJECT ブース
ショッキングピンクとホワイトのコスチュームがトレードマークのこちらのブースは有名レースクイーンやコンパニオンが勢揃い。華麗な美の競演となっていました。 いやはや素晴らしいっす。
vol.18 SUBARU ブース
とにかく大勢のコンパニオンを擁していたスバルブースは大盛況!ブース内を3つのエリアに分けてコスチュームも3パターン用意。アノRQもコンパニオンとして加わっていました。

vol.17 STYLEKING & OBAYASHI FACTORY
奇しくも新旧スーパーガールズの競演となったスタイルキングと大林ファクトリーのブース。中で、澄谷薫ちゃんと大鳥みゆきちゃんはイベントステージだけでなく、ブースコンパニオンもやっていたんです。

vol.16 SUZUKI ブース
青柳玲麻・天野つむぎ・伊藤夕起ちゃんなど、2001年レースクイーンが多数コンパニオンを務めたスズキブースはハイレベルなモデルさんの競演となりました。貫禄のメンバーです。
vol.15 オートクチュール Evolution ブース
高級感溢れる演出で独特の空間を作り上げていたオートクチュールブース。モデルさんも人気RQ2人を含むラインナップ。大人の女性特有の落着いた物腰にもうクラクラでした。

vol.14 VeilSide ブース
昨年の白いドレスとは打って変わって、黒のセクシー系コスチュームでブースを彩ったVeilside。ゴージャスかつ妖艶な雰囲気に魅了されました。今回はRQ経験者が多かった事もあり、画像枚数も多めでーす。

vol.13 TOP LINE ブース
ひときわカメラ小僧の熱い視線を浴びていたトップラインブース。キュートなモデルさんが多かった事に加え、セクシーなコスチュームで魅了してくれました。もう、谷間スゴくて、スゴくて・・・。
vol.12 ARTA ブース
2001年オートバックスエンジェルの2人と新ARTA GALの2人が登場したARTAブース。 新旧レースクイーンが揃ったブースの盛況ぶりは凄まじいものがありました。(All About 独占・2002年ARTA 最新情報アリ!)
vol.11 BACCARA FIVE
スーパー耐久イメージガールのバカラファイブは個々にブースに参加したり、全員でイベントステージを盛り上げたり大忙し。そんな中、貴重なショットをEXCLUSIVE ZEUSブースでゲット!
vol.10 TOYOTA ブース
杉村陽子・椎名美弥子・三浦もも・田中彩ちゃんといった新旧レースクイーンが揃ったトヨタブースのギャラリー。黒のエナメルコスチュームと編みタイツがセクシーでしたぁ。
vol.9 KENSTYLE ブース
こちらも2001年レースクイーンが揃っていたケンスタイルブース。ケンスタイルブースのコスチュームは蛇柄のショートパンツにブーツと何ともワイルドないでたちで、観客の目を引いていました。
vol.8 RED LINE ブース
3人のモデルさんが何れもレースカテゴリの違う2001年レースクイーンという珍しい取り合わせになったレッドラインブース。中でも相沢沙頼ちゃんのスタイルの良さにはちょっとオドロキ!
vol.7 ENDLESS ブース
プレスデーからとにかく人だかりが出来ていたエンドレスブース。やはり、このコスチュームに惹かれる男性陣は多いのでしょーか。 私も頑張って撮影してきました、そりゃーもータイヘンでした。
vol.6 ZERO SPORTS ブース
オートサロンではすっかりゼロスポーツブースの顔となった早野久美子ちゃんと、今回が初起用となった岡野鳳子ちゃんのギャラリー。今年はコスチュームがリニューアルされました。

vol.5 イングス ブース
2001年5ZIGENレースクイーンの有沢ミエちゃんと山田美穂ちゃんの2人が揃ったイングスブース。サーキットとは一味違うエナメルショートパンツのコスチュームが一きわギャラリーの視線を集めていました。

vol.4 AUTOBACS ガライヤ ブース
数多い展示車両の中でも一際注目度の高かったのがガライヤ。その情熱的なオレンジカラーで統一されたステージに登場した美女は原口亜由美さんと真琴さん。コスチュームも異国感漂ってました。

vol.3 TOYOTAブース ESSO
トヨタブースのステージにはモーターショーに続いてF-1マシンが展示されていました。そして、祖の隣にはESSOレースクイーンの三浦唯ちゃんと白川茉知ちゃんが! 2人ともカッコよいッス。
vol.2 横浜ゴム DNA ブース
ロリータアニメ系ファン溜飲のコスチュームで登場してくれたのがDNAブース。今年も奇抜なデザインで男心をくすぐってくれました。去年のコスチューム写真もアップしたので合わせて御覧下さい。
vol.1 AVEX ALPINE ブース
超有名レースクイーンが揃ったのがAVEXとALPINEブース。ステージではブルーコスチュームとは全く違う出で立ちも披露してくれました。そして最終日にはあの娘の登場でブースは騒然?!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。