インデックスへ↑

今年からF-1に本格参戦するTOYOTAのブースでは、モーターショーに続いてF-1マシンがメインで展示されていました。そして、そのマシンの前にはなんと2001年ESSOレースクイーンの三浦唯ちゃんと白川茉知(まち)ちゃんが! 二人ともカッコよいです。

◆ ツーショット◆
◆ 三浦 唯◆

実はかなり以前から白川茉知ちゃんを思いっきり撮影してみたいと思っておりました。周辺のカメラマン筋からも高い評価が聞かれていたのですが、私も実際に撮影してみて、素直に撮れる良いモデルさんだと実感した次第です。

彼女は2001年新人レースクイーンだったのですが、シーズン後半になるに連れ、人気の方も高まってきました。特に長年レースクイーンを見続けている上級者達(?)からの評価が高く、ホンモノの予感がしています。来シーズンも是非、レースクイーンを続けて欲しい一人です。

◆ 白川茉知 ◆

最後にちょっと写真の話をしますが、茉知ちゃん特集の上段と下段でかなり背景の明るさが違いますよね。上段はプレスデーの最初のステージ。下段は一般公開日で多くのギャラリーが取囲んでいる状態です。

写真としては上段の方が自然で場の雰囲気も伝わるのですが、多くのギャラリーがステージを取囲んでいる下段のような状態だと、当然、背景に人が写りこむ率も高くなります。それを極力抑えるために、敢えてシャッタースピードを上げて背景を暗くする工夫をしています。

個人的には上段のような写真を好むのですが、多くのギャラリーが取囲んでいる状態だと、制約が非常に多くなります。それゆえ、こういった形で回避して行かなければなりません。これでも結構、考えてるんですよー。

インデックスへ↑

======================================================

※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトジャパンに帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。