体にフィットして手も肩も痛くない

HAMANO×渡辺満里奈マザーズバッグ06
やわらかい革の持ち手
HAMANO×渡辺満里奈マザーズバッグ04
体に沿って曲がる帆布素材
HAMANO×渡辺満里奈マザーズバッグ05
斜めがけでも軽く過ごす
さて、バッグを持っておでかけしてみましょう。たっぷり入るバッグですが、荷物をたくさん入れると、重たくなるのではないでしょうか? 持ち手が手に食い込んだり、ショルダーベルトが肩に食い込んだりしないでしょうか? ところが気合いを入れて荷物いっぱいのバッグを持ち上げてみると、ふわっと軽い! 意外な軽さ。柔らかい牛革の持ち手が適度にしなり、握った手のひらにしっくりとフィット。これは気持ちのよい握り心地です。これなら重たい荷物を軽々と、しかもスマートに持ち上げることができます。

収納力があるということは、それだけ大きなバッグということ。マザーズバッグ必須の斜めがけをした時、大きすぎるとそれだけで重さを感じるもの。大きなバッグに体の自由を奪われて、まさにお荷物になってしまいがちです。でも、斜めがけしてみると体に沿って自在に曲がるので、まるでバッグが体の一部のよう。気持ちよく斜めがけして歩き回るガイド。

斜めがけバッグのショルダーベルトは、ずれたり食い込んだりしてツライものです。しかし、このバッグのショルダーベルトが、ちょうどよい幅。しかもここにも贅沢に使われている牛革素材がすべり止めになり、肩のカーブにぴったりなじみます。バッグを肩にかけて1日歩き回ったガイド、肩のストレス無し! これは嬉しい!

この斜めがけスタイルにこだわったのは満里奈さん。しっかりしていながらしなやかな帆布を素材にセレクトした賢さにも脱帽。

エコバッグを持たないママなんてあり得ない

HAMANO×渡辺満里奈マザーズバッグ07
エコバッグとポーチが付属
付属のポーチとエコバッグは、バッグの裏地とおそろい。こんなおシャレが満里奈さん的。ポーチの裏地は水気をはじく素材なので、しめりけのあるモノを入れても大丈夫。折り畳んで収納できるエコバッグは、広げるとこれまた収納力たっぷり。赤ちゃんや小さな子どもを連れてでかけると、突如荷物が増えることは日常茶飯事。折り畳めるバッグを常に持ち歩くのはママの知恵です。ガイドは、所有しているいくつものバッグそれぞれにエコバッグを常備しているほど。そのエコバッグがマザーズバッグとおそろいとは、嬉しい心配りです。

使い込むほどに体に馴染む帆布と牛革。パパも使えるシンプルなデザインの上、旅行や子どもが大きくなってからのレジャーにも使いやすく重宝。カジュアルでワイルドな印象の帆布使いでありながら、HAMANOの品の良さと渡辺満里奈さんの粋なセンスが光り、スタイリッシュに持つことができます。行動的でおシャレなママと、素材の良さを知るパパに、ぜひ長く使ってほしいバッグです。

<DATA>
渡辺満里奈×HAMANO マルチバッグ
 

・商品名:渡辺満里奈のマルチバッグ
・価格:24,800円(税込)
・サイズ:本体 横上部51cm×下部40cm×縦29cm×マチ底部17cm 上部13cm 持ち手高8.5cm バッグの重さ約1kg
ショルダーベルト 長さ77~139cm
・カラー:ホワイト×ネイビー・ホワイト×レッド・グレー×ネイビー・レッド×レッド・ホワイト×キャメル(4×7オリジナルカラー)
ポーチ 横29cm×縦21cm/エコバッグ 横34.5cm縦45cm
・素材:本体 綿・牛革/ポーチ・エコバッグ ポリエステル・綿混合生地
・商品企画:(株)日テレ7

撮影協力/ダッドウェイ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。