交通量が少なく走りやすい亀山湖周辺エリア
交通量が少なく走りやすい亀山湖周辺エリア
亀山湖や養老渓谷の周辺は千葉で最も山深い地域。県道から枝分かれする交通量の少ない林道で、快適ツーリングを楽しめます。また、この付近の林道は必ずどこかの街へつながっているので安心です。ハイキング道路も完備されているのでバイクを降りて山中を散策すれば、内陸の自然が存分に楽しめます。関東近郊でこれだけ山深い景色をのんびり走れるスポットはなかなかありません。

アウトドア派も温泉派も楽しめる

自然が多く残る養老渓谷周辺は通年営業のキャンプ場や温泉が豊富です。「イレブンオートキャンプパーク」は様々な場所にアクセスしやすい、房総半島の中心に位置するキャンプ施設。バーベキューや釣りを楽しめる充実した設備は、冬でもアウトドアが楽しみたい人にオススメです。宿泊の際はログキャビンが用意されているので寒さを心配することもありません。

養老渓谷といえば温泉が有名です。「新川」は洞窟温泉が有名で、お湯は関東に多い黒湯で入浴後は肌がツルツルになります。別棟に露天風呂もあり、養老渓谷を眺めながら温泉に入れます。

上総上野までを走るいすみ鉄道沿いを快走
上総上野までを走るいすみ鉄道沿いを快走
大多喜エリアをバイクで走るなら、大原から上総中野まで走る「いすみ鉄道」沿い。田舎特有の牧歌的風景の中をバイクで走ると、ノスタルジックで穏やかな気分に浸れます。これも房総半島内陸部の魅力のひとつです。



地図
 




※本ガイドサイトに掲載されている文章・画像写真などのガイドサイト上の著作物を無断で複製することを禁じます。ガイドサイト上の著作物の著作権は株式会社エイ出版社に帰属します。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。