バイク/ツーリングスポット

冬に走って気持ちいい南房総の海岸線(2ページ目)

今回は南房総のツーリングルートを紹介します。黒潮に最も近い南房総は関東近隣のツーリングスポットとしては暖かい場所です。快適に走れるワインディングルートや夕日の絶景スポットもあります。

執筆者:埜邑 博道

開放感抜群の絶景温泉

冬のツーリングの醍醐味といえば温泉。ライディングで疲れた体を癒してくれる温泉は、ライダーだけが味わえる気持ちよさです。ということで館山周辺の入浴スポットを紹介しておきましょう。

館山で人気の宿泊施設「休暇村館山」の別館にある「花海の湯」は全面ガラス張り。目の前に海が広がる雄大な館山湾の絶景を楽しめます。また、海側に突き出た露天風呂は開放感抜群! 天気のいい日は富士山が見える絶景露天風呂です。また昼食とセットで入浴できるサービスもあるので、ひと休みするのに最適です。

夕日の絶景ポイント「野島崎灯台」

野島崎
野島崎周辺は美しい夕日は見られる絶景ポイント
南房エリアは夕日の絶景ポイントが数多くあります。中でも野島崎灯台周辺は美しい夕日が見られる絶好のポイントです。日本で最初に建設された8つの灯台の中のひとつである野島崎灯台。役目のない昼間は灯台内を見学することもできます。近隣にはツーリングの際に何かと頼りになる道の駅「白浜野島崎」があり、他の観光施設にもアクセスしやすいスポットです。美しい夕日をバックに走る海岸線は、旅の締めくくりにはピッタリです。

冬の南房総を走る際に気をつけて欲しいのが季節風。突然横風が吹いてバイクが振られたら上半身をリラックスさせて回避しましょう。下半身でバイクをホールドし、腕の力を抜くのがコツです。そうすれば上半身は風で揺れてもバイクの安定した状態を維持できます。

地図
 




※本ガイドサイトに掲載されている文章・画像写真などのガイドサイト上の著作物を無断で複製することを禁じます。ガイドサイト上の著作物の著作権は株式会社エイ出版社に帰属します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます