前回に引き続き、銚子港近隣で味わえる絶品魚介類料理をご紹介しましょう。新鮮な魚介を目の前に止まらなくなった食欲を、サンマだけで満たすのは勿体ない。「一山いけす」にはサンマ料理のほかにも、オススメ料理が多数取り揃えられています。そのいくつかをご紹介しておきましょう。

まだまだある絶品魚介料理

刺身盛り
刺身盛り(価格:時価)
まずは定番の「刺身盛り合わせ」です。中でも贅沢な大きさに切られたマグロは、品のある淡白な味わいでオススメ。他にもヒラメや鯛などの高級魚をリーズナブルな価格でたっぷりといただけます。まさに漁港近隣ならではの贅沢といったところでしょうか。

伊勢海老丼
伊勢海老丼(価格:1890円)。丼のほかに吸い物、小鉢、新香、フルーツ付
そして「一山いけす」で外せないのが「伊勢海老丼」。お店の名物として有名で、高い人気を誇るメニューの1つです。どんぶりものとしては稀に見る豪華さに圧倒されます。普段目にする海老天丼とは比べ物にならないボリュームと歯ごたえに必ず満足できる逸品。是非お腹を空かせてご来店ください。

太平洋を一望
太平洋を一望しながらの食事
「一山いけす」では、このほかにも新鮮な魚介料理を味わえます。またお店は犬吠埼のすぐそばにあり、店内からは太平洋が一望できます。贅沢な気分で料理を味わえる上に、仲間と一緒に料理をシェアして楽しむというツーリングの醍醐味も堪能できるお店です。

【一山いけす】
営業時間:11:00-20:00(15:30-16:30準備時間)
定休日:毎月第4木曜日
住所:千葉県銚子市黒生町7387-5
TEL:0479-22-7622

>>次ページは九十九里の海岸線沿いを走るルートを紹介>>