バイク/ツーリングスポット

箱根で堪能「うまいもん」ツーリング 前編(2ページ目)

知る人ぞ知る箱根の裏ワインディングロード。バイクを傾ける快感を堪能したら、次はエネルギッシュに食事を楽しみたい。今回はそんなオトナのライダーに、箱根の美味しいものをめぐるツーリングを紹介します。

執筆者:埜邑 博道

分岐点をしっかりおさえよう

お店へのアプローチは、御殿場から乙女峠を越える138号線で行けば、乙女トンネルを出て下り坂を3キロほど行った仙石原の交差点を右折します。そこから右側にJAを見ながら200メートルほど行くと、「箱根湿生花園」の案内板があるので、コレに従って右の細めの道へ分岐します。

しばらく行くと、武士の里美術館と郷土資料館と並んで湿性花園の駐車場があり、それを過ぎたすぐ右側に「勝馬亭」の看板が見えるはずです。

反対の芦ノ湖側から来る場合は、湖尻のロープウエーがある桃源台から仙石原を目指します。しばらく走り、峠を越えて下り坂になってから、右側に台ケ岳の緑の山嶺(遊歩道の標識がある)が見えたら左折、500メートルほど走ったら左側に見えてきます。

みなさんもぜひ紅葉が美しい季節に、ツーリングに出かけてみてください。

《勝馬亭》
ご主人の勝俣さんもツーリングライダー。奥さまの真由美さんの明るさも勝馬亭の魅力だ
《勝馬亭》
神奈川県足柄下郡 箱根町 仙石原799-1
TEL0460-4-7668 AM11:00~PM8:00
12月~3月木曜休、他無休




※本ガイドサイトに掲載されている文章・画像写真などのガイドサイト上の著作物を無断で複製することを禁じます。ガイドサイト上の著作物の著作権は株式会社エイ出版社に帰属します。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます