ポルシェ/ポルシェ

自由を手に入れる ポルシェ911 カレラ(3ページ目)

単なる機械としての車を超えたクルマが、ポルシェなのだ。お金で買える自由もある。

執筆者:松本 明彦

ポルシェ エクスクルーシブ

4色のソリッドカラー、8色のメタリックカラー、5色のスペシャルカラーから選べるボディカラーには、ブラック、サンドベージュ等5色のインテリアカラーが組み合わされる。加えて「スペシャルインテリア」としてレザーのテラコッタ、ココアブラウン、ナチュラルレザーのダークグレー、ナチュラルブラウン等のカラーも選択可能だ。

写真はノーマルのポルシェだが、「ポルシェ エクスクルーシブ」で、世界でたった一台のポルシェにする事も可能だ。 撮影:松本明彦

さらに自分好みのポルシェにしたければ、「ポルシェ エクスクルーシブ」というプログラムも別に用意されている。これは無限の可能性を提供する、ファクトリーの生産ラインで装着する、個性化のための究極のプログラムだ。たとえばメーターやセンターコンソールをボディカラーにしたり、シフトレバーをカーボン製にしたり、ドアハンドルをライト・バー・メイプル製にしたり、といったことができる。シフトレバーに照明を入れたり、エアコンの噴出し口のルーバーに一枚一枚レザーを巻くといった、非常に細かいオーダーさえも可能だ。オーナーの中には、自分の紋章をステアリングパッドやホイールに入れたり、「うちの牧場の牛でシートを制作してくれ」と言う豪快な人もいたそうだ。

もちろんこのプログラムは、インテリアのみならず、クローム仕上げのエグゾーストテールパイプ、ボディカラーのフロントスカート等、エクステリアのオーダーも自由自在だ。しかもこの「ポルシェ エクスクルーシブ」で装備・装着されたオプションパーツおよび改良は、全て新車に対する保証の対象に含まれるのがうれしい。ポルシェの自信だろう。

日本でも車両価格とは別に、この「ポルシェ エクスクルーシブ」だけで800万円!ものプログラムを組んだオーナーもいるという。世界中で自分だけの、たった一台のポルシェ。まさに「お金で買える自由もある」ということだ。

「ポルシェのライバルは、何ですか?」と言う質問に、ポルシェ本国のスタッフは、こう答えた。「ダイヤモンドや毛皮です」。この世になくても困らないかもしれないが、もし幸運にもオーナーになれたのなら、この上なく生活を豊かにしてくれるのがポルシェなのだ。

次にオーナーになるのはあなた? 撮影:松本明彦


<関連リンク>
・ポルシェ911 カレラ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます