ファミリーカー/その他のファミリーカー関連情報

チャイルドシートのマッチングは? ミツビシ eKワゴンをチェック!

チャイルドシート試乗インプレッションをお届けしようと思います。試乗会で私が乗ったクルマに、我が家で使っているベビーシートを装着してシートの様子やマッチング具合などをレポートします。

執筆者:森山 みずほ


クルマのプロフィール

一過性の流行でなく、ながく愛される「いい軽」を造ろうという思いがそのまま車名となってしまった三菱の新型軽自動車。安易なようで、分かりやすい!

このクルマの特徴はズバリ、シンプルで日常生活の中で使いやすいデザイン&中身。背が高く見えるけれどもほとんどの立体駐車場も利用ができ、なおかつ乗降性に最適なパッケージングも大きな特徴。なにしろ車内を見渡すと、フロントをベンチシートとしたことでかなり広々とした空間が迎えてくれる。後席に座っても窮屈感はなくて、足元にも余裕がありゆったり。一人で乗っているとこれで軽自動車?と思うほど。

さらにシンプルさはデザインだけでなく1エンジン、1グレード展開という、車種選びもシンプルにできるのも嬉しい限り。(必要な装備は各自でオプションで選んでね、という無駄を省く発想なのだ)

走りは徹底した街乗り志向。ちょっとスポーティ感覚の乗り味だけど、タウンユースは気持ちよくスイスイ走れてしまう。ただし高速道路、とくに合流とかはちょっと苦手。このへんはやっぱり軽自動車かな、と感じてしまう部分だけど。

でも全体的には使いやすく、乗りやすい!! そして何より感じのは、長く乗っていても飽きがこない造りだな、ということ。ただカップホルダーとかのスケルトンは、5年後にどう映るか難しいところだけど……ね。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます