ランボルギーニ/ガヤルド

創立40周年イベント開催 ガヤルドを見に行こう!

1963年に設立されたランボルギーニ社が、2003年5月に聖地サンタガタにおいて盛大に40周年を祝うイベントを開催する。日本からも参加・応援のツアーが出ることが決定した。

執筆者:西川 淳



トラクター事業で財をなしたフエルッチョ・ランボルギーニが自動車メーカーを興したのは1963年のこと。大のスポーツカーマニアであった彼は、スポーツカービジネスの可能性を感じ取り、自分が望むグランツーリズモの生産を目指して立ち上げたのだった。

あれから40年。紆余曲折を経て、現在ランボルギーニ社はアウディ傘下となって蘇り、来年にはムルシエラゴに続く、若干コンパクトな新型車「ガヤルド」を発表するに至った(写真は新型ランボルギーニ ガヤルドの写真)

そのランボルギーニ社設立40周年を祝う大イベントが、来年5月に生まれ故郷ボローニャ・サンタアガタで開催される。オーナー及び一般のファンを対象としたイベントも予定されており、これを受けて日本における正規インポーターであるランボルギーニジャパンは、「ランボルギーニ40周年記念 ランボルギーニジャパンオフィシャルツアー イタリア7日間の旅」を企画した。

このツアーは、5月9日から11日までボローニャを中心に開催されるイベントに加え、前後にローマ及びベルガモといった都市を訪問する内容になっている。

このツアーを企画したランボルギーニジャパン、イタリアツアー社、 および日本通運株式会社より、近日中に正式に「ランボルギーニ40周年記念 イタリア7 日間の旅」トラベルパッケージの申し込み案内が届く予定だ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます